« 初日 | トップページ | ありがとうございました! »

2013/01/21

「密会」終了

あっという間に終わりました。
今日、目が覚めて夢の中に浮遊してた感じがしました。やってる時は汗だくの肉体労働で、肉体の確かな感触はあったのですが…。
今回は大っ好きな知寿さんの歌を稽古場から毎日聴けたし、出逢った頃と変わらずに重いし長い私を「シャアッ!シャアッ!」って言いながらリフトしてくれる圭吾氏がいて、また舞ちゃんとタンゴ踊れたし(へんちこりんな愛のタンゴだったけど、笑)、日に日に激しくなってく海宝くんにおばちゃんメロメロだったし(笑)…大好きな人達とご一緒出来て、本当に楽しかった。
スタッフの皆さんも他の現場でお会いした時以上にこの作品に愛情を込めて楽しんで下さってるのが伝わってきて…嬉しいと同時に感謝、でした。
観てくださった方の何かの足しになるような時間と空間であったなら幸せです…いろいろ自問自答しながらこれからも精進いたします。
お運び頂いた皆様、ありがとうございました。

|

« 初日 | トップページ | ありがとうございました! »

コメント

妃香里さん、「密会」お疲れさまでした。夢の中を浮遊していた感じ・・との事ですが、板の上で八面六臂の華麗なる肉体労働!客席から確かに見届けさせていただきました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 観ている側も、こんなに贅沢な方々の様々なジャンルのパフォーマンスを、こんなに近くで観させていただいていいの?という夢心地の時間と空間でしたconfident まだまだ舞台の余韻は冷めやらず、めくるめく照明に映し出される妃香里さんの表情、目線、絶妙な緩急のダンス、シャウトする歌声・・その全てが頭の中でぐるぐるしています。そう、あのシーンも・・日に日に激しく!?そういえばそうかも~~flair海宝くんの年齢が、家の娘たちと同じだったことに気づき、もっとドキドキしちゃいました(笑)でも妃香里さんとっても初々しくて綺麗でしたよ^^。舞さんとのタンゴは本当にかっこよくて素敵でshine(直前のヘリウム声にはびっくりでしたが・笑) 千秋楽のご挨拶で明かされた、女子高生からダンサーへの超早替えカウントダウンエピソードも納得。すごい速さでの登場、シャウトする歌声と激しいダンスは圧巻!天に向けられた指先から、色んな過去の妃香里さんが甦り・・完全にハートを射抜かれましたthunder諦めずに出てきてくださって良かったです(笑) そのすぐ後も、迫り来る衣装替えのため、舞さんと手を繋いで一気にはけていく姿も印象的でした。バーレスクでの椅子を使った悩殺ダンスも、全編に渡って強烈なキャラクターと卓越したダンステクニックで女性陣を引っ張ってくださっていた圭吾氏とのダンスシーンもlovely 知寿さんの歌声は、過激なシーンも程よく緩和してくださる魔法のようで、その素晴らしさは、劇場の大小とは無縁のモノ・・感服して聴き入らせていただきました。・・って、妃香里さんに「お疲れさまでした。」のコメントだけするつもりが^^; 何度も長々とすみません。でも、それだけこの舞台が大好きで嬉しくて、語り尽くせないほど素敵な時間と空間でしたshine 妃香里さん、スタッフさん、本当に濃密で甘美で忘れられない舞台をありがとうございました。今回のこの空気感をしっかりと胸に刻みつつ、再びの『密会』・・秘密の合言葉が囁かれる時を楽しみにしていますkeyheart01

投稿: ジェミニ | 2013/01/22 10:33

千秋楽お疲れ様でした!考えをまとめていたら遅くなりそうなのでまずは、四日間のご無事と感謝をと思いここにきました。『密会』の日程、場所、公演時間どれをとっても、通えるnote嬉しい〜noteでした。何より御出演される皆様の豪華なこと、昨年の朗読劇の素敵さから、実力者の少人数の舞台はすごいのだ!と味を占めていましたのでnotenote感いっぱいでした。
初日終わって、目にはあの場面が、耳にはあの歌が歌声が、とパンフレット、検索と夢心地の時を過ごしました。そんな状態が今も続いています。本当に素敵な舞台をありがとうございました!!また好きな場面など書かせてください。

投稿: よりこ | 2013/01/22 15:44

妃香里さん、お疲れ様でしたっ!!
ほんっっとうに6回だけじゃ勿体なさすぎる「密会」でしたね~゚゚(´O`)°゚
どの場面も見応えがあって最初から最後まで目がいくつあっても足りないっ!贅沢なレビュー★ずーっとやっていて欲しかった!!
私もまだまだ皆さんのレポ読みながら夢心地の中毒状態です(≧∇≦)

投稿: YUKARI | 2013/01/22 17:24

それぞれの方との絡みがどれも素敵で
どの方のことも好きになってしまうすごい舞台でした
それってなかなかないことです

投稿: ねね | 2013/01/24 14:49

歌がらみで好きな場面が沢山ありました。始まりの妃香里さんの生声「目覚めながら〜」海宝さんベサメムーチョの「うぉううぉう」のクレッシェンド。風花さん「アブノーマルなシチュエーションを」と目隠し。妃香里さん「至らぬ点は善処いたしますnote」と手には馬を叩く?棒を持って風花さんとの絡みを演じられます。この時のジョッパーズのようなパンツの素敵なことと言ったらありません。レースが縦に何本も入ってる感じです。麗人なのですね!その後保坂さんが白い軍服?で登場で、吉野さんのサンジャンの恋人の女装。この流れやアリスの世界のような衣装、妃香里さんはシャンパンをついであげて、お味に満足なのか三人で「ワッハッハッ」と笑うシーン、面白くて大好きです。酔っ払った保坂さんの姿、魔法をかけられて、吉野さんの恋の歌を涙顔で聞く妃香里さんを見ながらも、吉野さんの女装に顔がニヤつきます。恋破れた歌を歌い終わって客席に挨拶右左、真ん中には小首をかしげ部屋を出る時はそっくり返って挨拶の圭吾さん笑わせてくださいます。その後がどきどきシーンなのですが、保坂さんの歌声が静かに若者を「傷つくため愛したの」と歌います。若者のずるさも。この歌がとても素敵なのですが曲名がわかりません。妃香里さんの伸びる手が美しく、その腕に彼の手が伸びます。置いていかれた若者に年上の男性がからみます。風花さんが「いつかのお伽話をしよう
と慰めるかのような落ち着いた歌声が素敵です。
そして妃香里さん女子高生姿で「はじめるのよ、レッスンを〜」と。歌わせてくれない先生とダンスを稽古しながら、オーレと踊ってしまう妃香里さん。続きます。

投稿: よりこ | 2013/01/24 21:56

オーレと踊ってしまって、クスッとなってしまいます。受験生の女子高生が皆から背中を押されフラッシュダンス、ホットスタッフを熱唱。歌いあげる妃香里さん、とてもかっこよかったです。
本牧ブルースを素敵に歌う海宝さんから「愛しているなら」と手をとられる時の妃香里さんの表情がとてもチャーミングnote
海宝さんに花束を渡す妃香里さんも見逃せません。「今日人生が変わる」と結婚式当日のブルーな舞さん。妃香里さんはワンショルダーのミニな純白のウェディングドレスからすらっとのびた御足が素敵です。迷った末舞さんとカップルに。何故かアクエリアスの曲が流れ、アクエリアス生まれの知寿さんが両手を上げて登場。(ヘアーの舞台があるようなので興味が出ました。)
順序がわかりませんが、「キャッチマネー」とブルーのスパンコールのミニで踊る場面は超かっこよくて一番好きな場面かもしれません。知寿さんのソロは圧巻です。最初の場面の理由となる、圭吾さん、舞さんと三人の場面の妃香里さんの踊りも好きで、舞さんの首のあたりに妃香里さんの手がいって。。の場面でゾクッとします。エンディングのバタバタ感も面白くて。自分の曖昧な記憶が悲しくなり、皆様の書き込みを読みながら思い出して楽しんでいます。再演希望です。会報も楽しみです。まとまらない感想になってしまいましたが、90分どの場面も楽しくて魅力のある皆様をみていられた至福の時間をどうもありがとうございました!!

投稿: よりこ | 2013/01/25 04:51

妃香里さん
す~かり遅くなりましたが、「密会」お疲れ様でした。
薄暗き部屋から始まる今回の舞台、セクシーな妃香里さんの踊りで受ける衝撃、凛々しい妃香里さんに可愛い妃香里さんと、いろんな妃香里さんを堪能させて頂きました。
ご馳走様でした。

投稿: 横浜の牡馬 | 2013/01/25 21:56

(〜ω〜)あぁ、みなさんの感想でまた楽しい♪
妃香里さんのいろんなヒカリを堪能〜☆

投稿: 星の | 2013/01/29 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初日 | トップページ | ありがとうございました! »