« ギャラリーUPしました! | トップページ | 会報発送しました »

2013/02/13

防災具

あとひと月で震災から2年になりますね。大掃除で片付けながら防災リュックを見直しました。
お水や缶詰め類はまだ期限は大丈夫だけど、これを機会に入れ換えるとして…うわ〜!って…久々に開けてみたのでNGモノ出てきましたよ、携帯用の電池式充電機。今となっては懐かし。スマホにしたから入れておいても使えない。
手回し充電式のライトラジオ、心配性の妹にもらったのが、押し込んであったので開けて使ってみた。ライトとラジオは1分位ぐるぐる回したらすぐに使えたけど、スマホは5分間、筋トレ並みに休みなく超特急でぎゃんぎゃん回してみたけど、1%も上がらなかった!(取説読んだら早いのに試してみたいのね。大掃除中にホコリまみれでナニしとんねん!って独りボケツッコミ)こりゃ電池式なりなんとか考えなきゃです。通話は出来ないとしても、災害伝言板とか使いたい時に電池ないよりはあった方がいいよね…。
はぁ、備えはするけど…最近地震が多いけど…どうかどうか大きな災害が起きませんように。

|

« ギャラリーUPしました! | トップページ | 会報発送しました »

コメント

地震、津波、それに隕石までっΣ(゚д゚;)
自然の災害はほんとに怖いですっ!隕石なんて備えるの無理っ!って思いますけど、備えられるものは備えておかないとですよね。

投稿: YUKARI | 2013/02/18 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ギャラリーUPしました! | トップページ | 会報発送しました »