« 美容院 | トップページ | ゴールデンウィーク »

2013/04/23

たっぷだんす

先日、松戸市周辺のバレエ教室やダンス教室が集まってクリスマスにはチャリティ公演等を開催している松戸舞踊協会で、tapダンスの講師!?をさせて頂きました。
下は5歳のおちびちゃんから上は私よりちょっとお姉さん位まで〜。ほぼ初心者の方でしたが、さすが振り覚えは早くて、踊る事が楽しくてたまらないって感じのパワーには圧倒されました。
それぞれクラシックバレエ、モダンバレエ、ジャズダンス等のお教室から60人近くも…3レッスンに分けていただいたのですが、毎回tap靴の音とミュージックよりも大声だして、身体も声も死んじゃうかも!?(笑)って思ったんだけど…いつしか皆さんのきらきら具合に、夢中で「がんばれがんばれ」を込めて叫んでました。

実は、私も高校生まで松戸舞踊協会で踊ってたのでした。いろんなお教室の子と出会って刺激しあい、楽しかった事が思い出され…懐かしい気持ちで帰路につきました。
果たして次の日…あれだけ叫んだのに喉は痛くも痒くもなく身体も気分もモリモリ元気で、嗚呼…元気を貰ったのは私の方でございました!
原点を振り返る機会を与えて下さった事と今回出逢えた皆さんに感謝しつつ…。

|

« 美容院 | トップページ | ゴールデンウィーク »

コメント


わー♥♥

さすが妃香里さんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
お疲れ様です‼
タップダンはセラミュで拝見させて頂きました*

私も習おうかな( ; ; )♥♥←

投稿: まっきー | 2013/04/24 23:15

たっぷだんすが凄く好きで学生時代に習いに行ったことがありましたcoldsweats01
もう何年も何十年もsign02やっていませんが妃香里さんが教えて下さるのなら新幹線で駆けつけたいです~bullettrain松戸の皆様うらやましheart02

投稿: さやママ | 2013/04/25 09:50

妃香里さんが出演された「ステッピング・アウト」を始め、たっぷだんすの魅力満載な舞台は色々と観させていただいてますが、やってみたことはありませんね~^^;。妃香里さんは、ご自分が踊られるだけではなく、「教え」に対する想いも熱くて強くてconfident本当に素敵な先生なのがビンビン伝わってきますheart04懐かしい環境と参加された皆さんのやる気に触発されて過ごされたエキサイティングな時間…それでも疲れを知らない強靭な肉体は流石shineいつの日か、妃香里先生直伝のたっぷだんすを体感出来たら素敵だなぁ~なんて妄想している自分がこわいです(笑)タンゴに奈良にフランス語にたっぷだんす…妃香里さんワールドの次なる展開を楽しみにしていますnote

投稿: ジェミニ | 2013/04/25 22:42

イイですねっ♪ 踊る楽しさ☆
タップは靴で対話する様ですよね!
妃香里さんのタップ、教えておられる雰囲気、見てみたいですね。あ、舞台で観たいというのもモチろんろん。
リズム、ダンス、あぁー、いいなぁ☆
たくさんの生徒さんたちのステップトークが素敵に花開きますように☆

投稿: 星の | 2013/04/27 01:12

私もタップダンス教室というと「ステッピングアウト」を思い出します。主婦やOLや色々な境遇の人々が集まってタップを練習して最後は舞台で披露するまでのストーリー、身近な感じがして楽しかったです。妃香里さん、見事な変身ぶりでしたよね。
あのイメージそのままに初心者の皆さんのタップに声援を送る妃香里先生、見てみたかったです。

投稿: あかね | 2013/04/30 12:16

昔、少しだけダンスを習っていたことがありますが、タップダンスはまだやったことがないです!すっごくかっこいいなあと思って、タップダンスは私が今一番やってみたいダンスです(*^-^) 
私もいつか妃香里さんに教えてもらいたいですー!!笑

投稿: さおり | 2013/04/30 21:29

タップダンスって一見軽く踊ってるようで凄い運動量なのですよねっ!
小さい子のタップって可愛いでしょうね★

投稿: YUKARI | 2013/05/08 13:45

妃香里さん
女学生な妃香里さんにレッスンをして下さった「大先生」はいらっしゃいましたか?
クリスマスのチャリティー公演に妃香里先生のサプライズ出演が有ると嬉しゅうございます。
神様!
お願い事を叶えてくださいね。

投稿: 横浜の牡馬 | 2013/05/12 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美容院 | トップページ | ゴールデンウィーク »