« うふぎ | トップページ | ごーかく~! »

2013/07/30

夢から醒めて

無事ライパス千秋楽を終え、打ち上がって夜明け寸前にお布団に入り、目覚めてひとこと、犬に向かって「たろう!」…孫の名前を呼び間違えるおばあちゃんかっ!さすがの我が溺愛犬も「はぁ?」となっておりました。
お留守番続きのカレには申し訳ないけれど!私の夏はまだまだ続きます。この勢いで「真夏の交差点」まで駆け抜ける。ライパスで貰った手みやげを引っさげて…。
ライパス号に乗り込んだ皆様、御搭乗ありがとうございました。

Img_20130730

|

« うふぎ | トップページ | ごーかく~! »

コメント

妃香里ちゃん、お疲れさまでした!
うねるような波動に包まれた、表現者冥利に尽きる異空間。
幸福な一時でした!!
ありがとう!
一休み一休み(笑)。

投稿: 青柳竜市 | 2013/07/30 14:02

ライパスお疲れ様でした!
とても楽しい時間を過ごすことができました。ライパスを通じて心からこれからがんばろうという気持ちになり、元気や勇気をたくさん貰いました!!管理官かっこよかったです!ありがとうございました!♡

投稿: ゆきこ ☆ | 2013/07/30 17:51

妃香里さん☆ わぁ、いい笑顔♪「ライパス2013 The Fate of…」お疲れ様でした!

と、とんちゃん(^^;)ひーちゃんはまた忙しくなるけど、癒しのマッタリに導いてあげてにゃ。

わ♪ 青竜さん!
レスポールの柔らかい響きも迫力も、胸に迫りました。妃香里さんの歌声がのって、本当に異空間・超空間でしたね。

ライパス…思いがいっぱいで、休みの日じゃないと綴りきれないけど、エイッ(>ω<)b

新たに書き起こした今回のライパス…と、作者、松高タケシさんがカーテンコールで、妃香里さんに「一言だけネ!」と突っ込まれながらおっしゃいましたが、「全キャスト揃ってから台詞を書きました」と。
主役のヒューマノイド太郎君を演じた寿里さんも、役と一体化してたと話されていましたが、一人ひとりの輝きがあのライパス・パワーなんですね。
「 私たちが生きてる社会も一緒だな☆」と、胸がきゅぅっとしています。

そして!妃香里さん☆
小野管理官という役は、本当に色んな意味で「妃香里さん満載」な感じでしたね☆ ボケあり、カッコ可愛く、可笑しく、美しく、ブチギレあり…もぉ、ジェットコースター状態! 千秋楽はキャラもDanceも思いっきり☆1曲目からはっちゃけてましたね〜。楽しくて、 私も座席でお花を咲かせました♪
「体動かしましょー!」のターンもトリプルッ!まわり切るガッツ!!!

どの歌も迫力で、大きく腕を広げた妃香里さんの、全身から放出されるパワーを受け取りました☆
「さぁ、求めなさい 他人の姿でなく/ さぁ、気づきなさい誰かの価値でなく」と太郎君を導く歌も、みんなに降りそそいで・* ☆
(非常事態の前でしたね。前の感想、間違えちった)

ラストから2つ目の曲「Existence」での一言のシャウト
「あなたという唯一の価値を」
…私も刻んで生きていきたいです。同じ時代をともに…。「さぁ、歩きだそう!」
本当に力強いエールですね☆
ライパス全体、そして妃香里さんからのパワーを忘れたくなくて、歌詞をGET(^^)v 台本は品切れで残念だったにゃ〜。

もうひとつ、一緒に搭乗した遠方からのお友達とも会えて、目標めざしてエール交換もできたし☆
土曜日に搭乗した娘は、元気をもらいつつ「管理官は高い所から登場して人間関係の表現が面白い。ヒューマノイドの追加機能が…」と、私とは違うツボで深めていました☆どんな道を歩むのか、それも楽しみです♪

妃香里さん、「終わらない夏のトキメキ☆」をありがとうございました!
次は「真夏の交差点」(構成・演出)!
あぁ申し込みっ!間に合いますよーに(>人<) この妃香里さんワールド見逃せないですね。引き続きワクワクですが、時にマッタリゆるゆるもして、暑い・熱い夏を乗りこなしましょい☆

投稿: 星の | 2013/07/30 20:08

妃香里さんかっこいい〜♡
ライパスお疲れ様でした!
とんちゃんびっくりしたでしょうね(笑)
引き続き「真夏の交差点」も頑張ってくださいね(*^^*)!

投稿: さおり | 2013/07/30 22:21

妃香里さん‼♥♥♥♥♥
ライパスお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ*

千秋楽、堪能してきましたよー‼‼‼‼

もう、美声に感動してライパスが終わった後の夜行バスの中で暫く放心状態でした♪
たぶん、観劇中口が空いてたと思いますヽ(;▽;)ノwwwwww
それほど楽しいひと時で現実に戻るのが嫌でした(´Д` )←


次は真夏の交差点♡♡♡
大変だと思いますが、また期待してますよ‼♪───O(≧∇≦)O────♪
うふぎをもう一度食べねばっ(笑

投稿: まっきー | 2013/07/31 12:27

妃香里さん、お帰りなさい^^。真夏のライパス本当にお疲れ様でした!トライアウト1公演の後、本公演ラスト5公演連続で観させていただいて、吉祥寺駅⇔吉祥寺シアター時々サンロード!?(笑) ちょっとした「Boot your body♪」的ハードな日々を楽しませていただきましたclover

千秋楽「Boot…」の小野管理官は、完全燃焼必至!のパワフルなダンスで他を圧倒☆ステップも駆け足もトリプルターン!?も、めちゃめちゃカッコよかったです^^。この後のクルーたちのバタバタを後方から「はいはい見てますよ、あなたたちの働きを!」と厳しい口調で出てきてからのシーンは、ほぼ毎回アドリブの嵐(笑)下手な小芝居でその場を取り繕うクルーたちの日替わりギャグ?を受け止めて切り返す…返し切れずクスクス笑い等々。前作のププちゃん役の田中夕帆ちゃんとの「どういたまして!」と、言葉足らずのププちゃん語でのやり取りはとっても微笑ましくて^^。対立するクルー達をまとめきれない戸田所長を叱咤するも、真後ろにすっぽり隠れたり土下座したり接近して寄り添ったり(笑)時には逆ギレしたりと、毎回手を変え品を変え管理官を困らせていて、それでも最後はビシッとしめて立ち去るカッコいい妃香里さん。と、ついつい細かくレポしてしまう私ですが^^; お伝えしたかったのは…
常に上から目線の上司ではなく、部下たちを想い、人の心を忘れない判断基準を!と奔走するハートの温かい小野管理官=妃香里さんであることheart01 クルーひとりひとりへのあてがきで本を書かれたと仰る松高氏。舞台人として、次世代の若者たちを引っ張っていく強さ、優しさ。と共に、自分自身とも闘いながら、更なる高みを目指し、小野妃香里という唯一の価値に向かって歩み続ける。そんな妃香里さんが映し出された、本当に素敵な役柄だった気がしますshine

>青竜さんのコメント素敵です。「うねるような波動に包まれた…異空間」特に「Distance predawn♪」はまさにそんな感じでした。妃香里さんの傍らで、常にその波動を感じながら、魂のギターを奏でてくださった青竜さん、本当にありがとうございました。

吉祥寺から帰還されて、再出航が迫る中…「たろう!」と呼び間違えた溺愛犬「とんちゃん」と、しばし穏やかなひと時をすごされますように。happy01 「真夏の交差点」両国へと駆け抜ける妃香里さんを、またまた応援しています。しっかりスタミナ補給して、頑張って下さいねconfidentheart01

投稿: ジェミニ | 2013/07/31 16:39

遅くなってしまいましたが、
ライパスお疲れ様でしたconfidentheart04

今回初吉祥寺!会場迷わず行けるかな~
と不安だったので、早めの行動を心がけたら、
まさかの出来事があり、いきなり心臓ドキドキでした。

開演するとたくさんのクルーさんたちが、
搭乗の案内してくださったり、
グッズ販売をされていたり、そわそわそわそわ…
なかなか落ち着けない、嬉しいそわそわでした。
みなさん、かわいすぎましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ
1回だけの搭乗でしたが、ヴィーナス席…
お席まで案内してくださったり、ブランケット貸してくださったり…
素晴らしいお席でした(@Д@;ここでもそわそわです。
あんな贅沢な観劇の仕方は、もう今後ないんだろうなと思います。

らぁ~いぱあ~すふぁいんだあ~
振り付けを教えていただいた時点で、わくわくがとまりません。
ふぁいんだあ~の部分以外は、ふわっと真似しているだけでしたが。笑 恥ずかしい…!!

今回妃香里さんはお偉いさんだったんですね!!
ステージいっぱい、キャストさんがたーくさん、
みんなで歌って踊って本当に楽しそうなのが伝わってきて…
最初妃香里さんは上の方で踊ってらっしゃたので、妃香里さんをみたい!
けど、妃香里さんが振り付けされたのだから、みんなが踊っているのをみたい!わああああどっち見ようと目を上下にキョロキョロさせてるうちに終わってしまいました(;ω;)もう一度見たいです。。
ラストで、たろうに依頼をするシーン、なみだなみだでした。

たまたまチケットを購入した回にアフタートークまであり、
登場時、お姉ちゃんと必死に手を振ってみたら、
気づいてくださり(←おそらくですが。笑)、またまた幸せいっぱいでした。
劇中火が使われているのを見ていて、以前ライパスで妃香里さんがおっしゃっていたのはこのことか…!と。
火のつけ方、消し方納得でしたが、真っ暗な舞台上で動き回っていたと考えると、すごい演出ですね。客席で見ている側からすると、とても迫力があって好きでした。

1度の観劇では物足りない!
夜公演、時間があれば当日券買いたかった…!
本当に最初から最後まで一瞬で終わってしまった舞台でした。
そして、この記事の妃香里さんのお写真をみて、やはりオレンジ色のつなぎが欲しかったって思います( ´;ω;`)ブワッ
またライパスがあるならば、ぜひ観に行きたいです!
今回の舞台DVDもしくは、CD発売はないのでしょうか~~
台本を読みつつ、どんな曲だったかすべてを思い出せない自分の記憶力が悲しいです。

次は真夏の交差点ですね。トンちゃんがたろうになっちゃうほどでしょうが、もう次の作品に切り替わってそうですね!
ジャンクションライブは上京できそうにありませんが、頑張ってください(o^-^o)
また上京できるように、夏休み、わたしは関西で充実したものにしたいと思いますshine

p.s.ライパスブログの妃香里さんがすごく素敵です。
あのツーショット、宝物です(◎´∀`)ノ

投稿: 流風 | 2013/08/02 22:19

流風さん♪
ライパスブログのツーショット!! イイですよね☆
すんごいカッコよくて、告知しよーと思ってたのに見とれてポカリ(゜▽゜) 流風さんナイス〜☆

投稿: 星の | 2013/08/03 13:30

妃香里さん
す~かり遅くなりましたが、ライパスの旅お疲れ様でした。
小野管理官の指揮の元、素敵な一時を満喫させて頂きました。
ありがとうございました。

投稿: 横浜の牡馬 | 2013/08/05 06:01

ライパスの千秋楽、始まりの時間を1時間早く勘違いしたら、同じく勘違いされた方々がいらして不思議だなと考えた事も一緒に思い出しました。心の扉を叩いて、素敵な時間を過ごさせて頂き、泣いたり笑ったり出来た時間は貴重な時でした。何事も無いよう過ごしてる毎日ですが、心には色んな不安を抱え押し潰されそうになりながら生活しているわけですが、頂いた勇気がありました。ありがとうございました!!妃香里さん、残りの夏も素敵にお過ごしください。

投稿: よりこ | 2013/08/20 06:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うふぎ | トップページ | ごーかく~! »