« 夢から醒めて | トップページ | 手前ミソ »

2013/08/05

ごーかく~!

Kimg05641

全ての予定にNGを出し、全てのお誘いをお断りし…(笑) 今年こそは!と断固として受験。フランス語検定5級(爆)
はっきり言って、そんなに大騒ぎするほどの級じゃないのだけれど。何せテストなんて何年ぶりぶり?某大学で受けてきました。小学生からお年寄りの方まで受験していて…私にとってはかなり刺激的な出来事でした。
テストに向けてガリガリ勉強した!
コトバって不思議だね…脳内のどこがどうなって覚えてゆくのか知らないけど…覚えられようがられまいが毎日20個位ずつ単語を書いて書いて書きまくったら、意味が見えるようになってきてた。
勉強って楽しいね~。勉強しなきゃいけない時代にはみえない贅沢な時間だったんだね。

|

« 夢から醒めて | トップページ | 手前ミソ »

コメント

妃香里さん素敵です〜。すごいです!!検定受けられたのですね。合格おめでとうございますshineshineライパスの感想書く前にこちらに書かせて頂きます。ライパス見せてあげられなかった我が家の受験生に教えますshine大人になると自分の時間作るのに工夫がいるけど、学生時はなかなか気がつかない事ばかり。勉強したい時に始めるのが一番効率いいと思うのですが、それが今でしょになってくれないか思う毎日ですbearing妃香里さんの頑張りを見習ってくれたらいいな、と思います。
妃香里さんが好きな物をフランス語で歌ってくださった歌、かっこよくてかわいかったです。聞かせて頂いたのは真夏の交差点の会場だったと思います。勉強続けていらしたのですね!!真夏の交差点も頑張ってください。

投稿: よりこ | 2013/08/05 13:26

妃香里さん合格おめでとうございます(*^^*)!!
稽古などで忙しいのにコツコツ頑張ってる妃香里さん、尊敬します(T_T)♡
私は学生なので嫌々勉強してましたが(笑)
妃香里さんを見習って勉強頑張ります!!
私も秋にスペイン語検定受けるので合格できるように頑張ります♪
真夏の交差点も体調に気をつけて頑張ってくださいね☆!

投稿: さおり | 2013/08/05 14:15

合格おめでとうございます!!フランス語すごいですね♡ますます尊敬しちゃいます。わたしも勉強頑張ります!!なんだかやる気がでてきました(*^^*)笑

投稿: ゆきこ ☆ | 2013/08/05 15:21

おめでとうございます(*´v゚*)ゞ
さすが妃香里さん…!
毎日努力して合格されたとのこと、尊敬です。
毎日これだけはする!と決めても、
なかなか実行できない…という口だけパターンです(;д;)
勉強が楽しいと思えるように、成長していきたいものです。。。

投稿: 流風 | 2013/08/05 22:48

検定合格おめでとうございます。大人になると生活や仕事のせいにして、勉強する事から逃げちゃう自分いて、妃香里さんの努力する姿勢に脱帽ですぅ。今度はいつ、妃香里さんのフランス語の生歌聞けるかしら、なんて期待大です。

投稿: ご近所のあややん | 2013/08/06 22:20

5Kyu おめでとうございます♪
スゴイ☆ がんばりましたね〜!
毎日コツコツ…

…(゜▽゜;) 。o O (私、去年、コツコツ免許取ったんだった。忘れてた…)

妃香里殿におかれましては、コツコツの成果を、日常におおいに活かし(レベルupもきっとイケる☆)、
La Vie en Rose! 謳歌して下さいませ〜♪
継続は力なり〜。(^▽^;)自分もだ〜

投稿: 星の | 2013/08/07 21:43

ごーかくshineおめでとうございます~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! 妃香里さんの集中力はホント凄いですね!大昔(笑)に英検受けた時の事を思い返してみても、勉強しなきゃいけない時代のソレとでは比べものにならない、刺激的な出来事感が伝わってきます。 diamondMademoiselle Hikari ONOdiamondが輝いてますね^^。
我が家の娘は、幼稚園教諭として働きながら、保育士の免許も習得すべく今週末に迫った試験に向けてガリ勉中です。オトナになってから挑む何か…勉強以外の事でも、「今でしょ!」(笑)なキモチを大切に、錆びないオトナでありたいと想ふ今日この頃。素敵な報告ありがとうございました。更なる高み目指して!?頑張って下さいねheart01

投稿: ジェミニ | 2013/08/08 13:04

妃香里さん
合格おめでとうございます。
流石妃香里さんですね。
今度お会いした際には「ボンソワール妃香里さん!アンシャンテ! 」と御挨拶しないとですね。
追伸
試験の後は某大学の学食でランチされましたか?

投稿: 横浜の牡馬 | 2013/08/08 17:48


 わーお!!!!!!sun

 合格おめでとうございます(*^_^*)♥♥

  妃香里さんの努力の結晶ですね♪

  友人とのお出かけを断ってまで…笑

  さすがです◎   私も妃香里さんを見習って大学院の合格に向けて頑張りたいと思います!!*

投稿: まっきー | 2013/08/15 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢から醒めて | トップページ | 手前ミソ »