« ごーかく~! | トップページ | 真夏の交差点 »

2013/08/11

手前ミソ

何で泣けたんだか今では分からないくらいに急いで自制したんだけど…「真夏の交差点」通し稽古を見てて、ぶわって涙が出そうになった瞬間があり….。自分でつくっといてアホか!って思う自分もいて(笑)
でも、たぶん若者5人が、私の意味不明なコトバを何とか体現しようとしてくれている姿に、だったんじゃないかと思う。

手前どものミソではありますが、みんなそれぞれ美味しそうなお味が出ていると思います。拙い私が後一週間でどこまで発酵?!発光?させてあげる事ができるだろう。
むぅぅ!実は色んな意味で自分が出るより胃が痛い(笑)

Kimg0589

|

« ごーかく~! | トップページ | 真夏の交差点 »

コメント

台本とストップウォッチでしょうか?演出家モード全開のご様子ですが、先日終えられたライパスに引き続き、ちょっぴりお母さん的モード!?で加味されたおミソなのかもしれませんねconfident
事務所のブログにアップされていた若者5人の柔らかな笑顔からも、とってもいいお味が出てきているのが伝わってきます^^。妃香里さんが想い描く世界で、一人一人が素敵に輝きますようにshineどんな隠し味が飛び出すのか!?楽しみにしています。あっつい夏に、あえてのあったかいお味噌汁で胃を労わりつつ…最終の発酵(発光)作業頑張って下さいね。妃香里さん、ふぁ~いと!heart01

投稿: ジェミニ | 2013/08/12 21:56

妃香里さん
シェフ妃香里さんがふっくらと発酵させた新鮮野菜のお料理を味わいに伺わせて頂きます。
素敵なお料理をいっぱい食べれるようにランチは少なめにしといた方が良いかな?(笑)
水分をいっぱい摂取して熟成作業に励んでくださいませ!
追伸
涙拭くハンカチの代わりに汗を拭いたタオルで代用は出来るかな?(笑)

投稿: 横浜の牡馬 | 2013/08/13 18:24

早くもぶわっと…きちゃったんですね。

妃香里さんが育むひとつの世界「真夏の交差点」
5人の方のそれぞれの発光☆ そして、醸(かも)す何か…♪ とても楽しみです!

会場の black A は、
妃香里さんの2011年のLIVEと
前回のジャンクションLIVE「ハイヒールで蹴っ飛ばせ」で、小空間の魅力、一体感が感じられて素敵でした♪ また行けることもうれしいです。

ものすごい猛暑ですが ε-(-。-;) 負けないよう、水分・塩分・栄養摂って、ふぁいとです☆
そだ、妃香里さん、ドキドキの時はココア、いいですょ( ´ ω ` )ノ

投稿: 田舎の星の | 2013/08/13 22:32

若者が輝いている姿に思わずこみあげてくる時ってありますよね。自分で作っといてアホか!っていうのが妃香里さんらしいです。
今回は見にいけませんがご成功をお祈りしています。

投稿: あかね | 2013/08/14 11:00


 それほど、「心をこめて」製作したからですよ、きっと♡♡*°


   妃香里さんって、人を食べ物に例えるのがとてつもなく上手いですね!!!!(笑)

この前はカレー♪  今回はお味噌♥ww

  妃香里さんはお味噌をぐつぐつ煮詰める火でしょうか?♯

絶対、いい作品ができると思います!!!!

今回は…  親にしかられ…   勉強しろと怒られたので行けなくなってしまいましたが。。。(涙)(涙)


兵庫から応援してます(p_-)汗

投稿: まっきー | 2013/08/15 19:09

「真夏の交差点」ももうすぐ始まりますね!!
自分で制作したからこそ涙が出る瞬間があるのでしょうね…♡
本番で観たらもっと感動しちゃいますね(*^^*)
猛暑が続いてますが、妃香里さんも5人の方も頑張ってください☆

投稿: さおり | 2013/08/16 13:37

妃香里さんが泣かないで~!
でも、それだけ感動する物語だから、
見に来てくれるお客様も感動して
号泣してしまう片がいるかもしれないですね!
(^-^)
私は見に行くことが出来ませんが、
妃香里さんも出演者の皆さんも暑さに負けないで
頑張ってください。
本公演は涙を拭くタオルを忘れずに(^o^)/
ファイト!

投稿: 美智代 | 2013/08/16 16:14

初回滑り込みセーフで観させて頂きました!妃香里さんのメッセージや表現したい事、是非とも観に行かねばと思いながら毎日が過ぎていき、化粧を忘れ突進してしまいました!危うかったです。老体に立見は辛いですが、立見でも良い勢いだけはありました。観られて良かったですnoteかみしめています。若手とはいえ実力者の集まりジャンクションズの素晴らしい歌踊り堪能させて頂きました!!楽しかったです。心地好い空間にいられてよかったです。何回も観たいな〜と思いました。

投稿: よりこ | 2013/08/17 15:45

流石シェフ妃香里さん!
若きジャンクションズの皆さんの旨味を上手く引き出してますね。
モダンを交えながらのメッセージが体に染み込んで来ました。
とても美味でございました。
今後の活躍が楽しめそうなジャンクションズ(?)の
皆さんでした。

投稿: 横浜の牡馬 | 2013/08/17 21:46

妃香里さん、「真夏の交差点 Mid-twenties」素敵です〜☆進行形!

溶けそな暑さの中、LIVE会場 blackAに飛び込めば、そこはもう異空間・* 。・* 。

20代の5人の伸びやかな声が響き合うオープニングは、すぅーっといざなわれました。天空のはるか彼方まで☆
美しいダンス…腕が背中から生える翼のようで、色々と幻を見ましたょ(*-ω-)ふぅ〜。
5人のパーソナリティー、そそられます。もっと観たいですね!今後のご活躍楽しみです♪
今日は感想を書ききれないので一言だけ…

妃香里さんの世界は…
「\(uωu)/ALL☆」 ※my解釈

妃香里さん、明日もblack Aで、かけがえのない世界を産み出してくださいにゃ・* ☆

投稿: 星の | 2013/08/18 00:29

お盆入ったあたりから、夏バテ(?)いたしまして…
自分の意志に体がついてこないという、
魂ぬけぬけ状態です(@Д@;
『真夏の交差点』、観に行けないのが残念です。
きっと観に行く予定がたてられていたら、
夏バテなんぞやってこなかっただろうに!なんて思います。

残りの公演も、頑張ってください(≧m≦)みなさまのコメントお待ちしています♪♪

投稿: 流風 | 2013/08/18 00:59

妃香里さんが、ジャンクションの若き精鋭たちを通して紡ぎ出された不思議空間・「真夏の交差点」体感させていただきました。

※多少内容に触れていきますのでご注意くださいませ。

行き交うのは人や車ではなく、もっともっと壮大な自然そのものshine開演前の、ブラックライトに浮き立つ白いハコblack A。青い空に白い雲が描かれた照明が映し出されていて、そこから始まる宇宙の旅…円陣を組んで5人が奏でるボイスパーカッションは、「さあ、出発するよ~!」の合図のようでもあり、そこを境に一気に引き込まれていきました。この先は記憶が曖昧ですが^^; 赤い一冊の本を手にした上口君が、ギリシャ神話の一説のようなコトバを発しながら、しなやかな肉体を躍動させます。彼自身の振り付けかもしれませんが、その緩急の呼吸は妃香里さん!?ライブ中、彼の表現の美しさと力強さに何度もドキッheart01一緒に観ていた娘もかなりツボだったようです^^。
 
青・ピンク・オレンジ・そして白。移り変わるスクリーンと照明が織りなす色の世界。ピアノの調べに乗せて自由自在に歌い踊るジャンクションズ!時には軽快に時にはしっとりと。夏をイメージすコトバとして、客席から提供されたお題は「花火」(おそらく回ごとに変化)即興で綴られるアカペラに大爆笑^^客席と舞台が一つになりました。客席の片隅から見つめる妃香里さんも、こればっかりは何が飛び出すのかわからず、若者たちのインスピレーションを一緒に楽しんでいらっしゃるようでした^^.。

ライオンキングの楽曲やモーツァルトのピアノソナタ(歌詞は妃香里さんの作詞でしょうか?)、鬼束ちひろの「月光」等々…様々な楽曲で綴られた真夏の空間。風の色・太陽と月・空と海・碧い地球・流れ星、時には光と陰が交錯する交差点…幸せは他愛のないモノ。。。日常の、当たり前のように感じ、過ごしている時間の中にあるのだと。とてもコトバでは伝えきれませんが、若者5人の澄み切った感性を引出すことで魅せてくださった妃香里さん、素敵に体現してくださった皆さんに感謝ですshine思い思いの真っ白な衣装に身を包み、精いっぱいの愛を届けていただいて、「爽やか!」というコトバが、こんなにぴったりと嵌る作品に出会えた幸せ、大切に心に刻みたいと思いますconfident

残り2公演も、更にその先へ!?…ジャンクションズの更なる飛躍を願いつつ、再び猛暑の両国へ!(笑)楽しみに伺いますので、頑張ってくださいね。winkheart01

投稿: ジェミニ | 2013/08/18 02:45

追伸
昨夜はプレゼントからイメージされる言葉で、誕生日でした。

投稿: 横浜の牡馬 | 2013/08/18 16:40

妃香里さん、「真夏の交差点」ありがとうございます☆感動進行形〜。
black A の小空間で、青空、夕暮れ、宇宙空間も体験! 照明も音楽も素敵でした。(感想、順不同でいきまーす!)

上口耕平さん、大川勇さん、木内健人さん、中川和泉さん、平田愛咲(あずさ)さん…若者5人と、構成・演出の妃香里さんとで醸した物語には、命のきらめきがいっぱい!
ダンス、恋愛物語、ミュージカルソング…とても贅沢なLIVE♪
みなさん、のびやかに歌い踊り、楽しかったです。(実は私はほとんどの曲が初体験〜)

夏のお題トーク、楽しかったですね〜。千秋楽は「愛」から連想で、客席からは「募金」のお題が!(笑) 「何色の羽根が欲しいの〜♪」と即興ソングに大爆笑。ジャンクション5☆最高!

最初から最後まで胸いっぱいで、泣きっぱなしの状態でした。
冒頭まもなくの不思議言語とダンスでまず魅了されました。不思議すぎて「コ、コレは…何を伝えよーとしてる?!」と、
ε(◉-◉;) 耳と目をかっぽじりました。
LIVEラストで翻訳されるのですが(^^)、思考の交差の世界と、妃香里さんの表現の摩訶不思議感とに、圧倒されました。

「知らないことばかりよ そうでしょう」と母が子に教えるように歌った(平田愛咲さん)のも素敵でした。ポカホンタスの曲なのですね、調べた〜 (^^)ゞ

そして、悲しいことがある時は海へ…と誘い(あってるかな)、
歌い始めた(中川和泉さん)「海へ来なさい/ 井上陽水」(調べた)
海といえば、大震災での驚異がよぎるのだけれど、
「海に来なさい。しあわせになりなさい」と、海が安らぎの場として歌われて、じんわり。
初めて聞いたのに、知っているような気がして(*-ω-*)胸がきゅぅっと…。
和泉さんの女神のような安らぎと力強さ、素敵でした。
んー、書ききれない〜。5人のみなさんのご活躍が楽しみです〜♪

「大地、海、月、太陽たちが交差して、小さな生命体を生かしていく」(リーフから妃香里さんの言葉) 。
妃香里さんのイマジネーションの世界☆ 幸せに…の思い、素敵な歌や音、光に触れて、またフルパワー充電しました。愛あふれる世界、ありがとうございました☆

投稿: 星の☆ | 2013/08/19 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごーかく~! | トップページ | 真夏の交差点 »