« 手前ミソ | トップページ | ありがとうございました »

2013/08/19

真夏の交差点

打ち上がって、日にちも変わり、家の鍵を手に…ふと夜空を見上げたら、きれいなお月様でてました。
5人の顔やら歌声やら、今回無理やり引っ張り込んだスタッフさんの姿やら、話しかけてくれたお客さまの笑顔やら…走馬灯のようにくるくる流れて、幸せと孤独のあまり吠えそうに(笑)なりました。
あの時間を共有した全ての皆さんに感謝です。
ありがとうございました。

|

« 手前ミソ | トップページ | ありがとうございました »

コメント

本当にお疲れ様でした‼‼\(//∇//)\

今回は観に行けませんでしたが…涙

妃香里のブログから臨場感が伝わってきます♪───O(≧∇≦)O────♪

次は受験終わってると思うので、次こそは舞台を制覇したいです♥←


妃香里さんのこれからの活躍にも期待してます*

投稿: まっきー | 2013/08/19 20:25

妃香里さん、「真夏の交差点」お疲れ様でした。


見に行った昨日からまる一日経っても鮮やかに脳裏に
「真夏の交差点」の世界が存在しています・・・。


開場時間になって入口近くまで行くと、会場の中から少し
見える蒼色の明かり・・・

その色があまりにも美しくて開演前から会場を包み込むその
色の世界にひきこまれました。

その空間に足を踏み入れた瞬間から、すでに舞台の世界は
始まっているような感覚に心が動きました。

その蒼は・・・海の色のような・・・
空のような・・・
宇宙のような・・・そういう世界を想える色でした。

静かに始まった舞台。

印象的な蒼色の明かり、白の衣装
美しく静かに始まった舞い
魂がまっすぐに伝わる歌声・・・


原色のような照明の色合いが本当に本当に綺麗で
宇宙、地球、月、海、大地、水、木、草
そういう命あるものに脳裏で結びついて・・・

歌、言葉、舞い、表情・・・
その全てに心が動いて・・・

暗闇は怖くて歩けないけれど
水は泳げないから海が少し怖く感じるけれど
暗闇の先に光があって、泳げなくても海には深い
生命力が存在していて、生きていく力を分けてもらえて
いるんだなあと歌から伝わってきました。

地球は、月は、水は、ひかりは、当たり前のように存在している
ように思ったりしがちだけれど、自分はそれに生かされ、明日を
迎える力になっていることに深い感謝を持ち、忘れないように
生きていかなくちゃ・・・!と感じました。

曲、ピアノの音、照明の色、踊り、台詞・・・
全てが泣けるくらいに大好きで素敵な世界観に満たされ
感動して・・・もう言葉になりませんでした・・・。


「交差点」の深いメッセージ、しっかりと胸に刻みました。


素敵な世界を見れて本当に幸せでした。

ありがとうございました。


まだまだ暑いので栄養あるゴハンもりもり食べて
水分補給して、残りの猛暑を乗り越えて下さいね♪

投稿: みんみん | 2013/08/19 21:47

妃香里さん、ライパスからの~「真夏の交差点」本当にお疲れ様でした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
今夜も、とっても綺麗なお月様がででますね^^。妃香里さんの代わりにとんちゃんが吠えているかしら?(笑) 
初回と千秋楽を観させていただきましたが、初回はキャストの皆さんのドキドキ感がフレッシュで、千秋楽は自信に満ちた高揚感が伝わってきて…ライブならではの空気感の違いを楽しませていただきました。昨日の終盤、魅惑の照明に映し出された月をバックに平田愛咲さんが歌われたスキャット?♪は、あまりの神々しさに、それこそ走馬灯のように色んな景色がくるくる流れて…何とも言えない懐かしさと愛おしさに包まれましたconfident

妃香里さんが blackA と出会われた2011年のファンクラブイベントの『H』(アッシュ)…手作り感満載の映像や照明で、想いのたけを歌・踊り・トークで綴って下さった時の感動が甦り、もしかしたらあの頃から少しずつ構想が膨らんでいらっしゃったのかなぁ~と思ってみたりしています。あの時は全部ご自分で…今回は、人徳?で引っ張り込まれた(笑)素晴らしいスタッフさん、若きジャンクションの精鋭5人組と共に。
妃香里さんがリーフレットのコメントで誘ってくださったように、難しいことは考えずに、イマジネーションの世界で心地よく遊ばせていただきました^^。妃香里さんの頭の中と、体現してくださった皆さんのクオリティーの高さに驚きと感動の連続!本当に素敵な時間をありがとうございました。少しゆっくりなさって、とんちゃんと一緒に過ぎゆく夏を楽しんでくださいねheart01

投稿: ジェミニ | 2013/08/20 01:36

妃香里さんお疲れ様でした!心温まる作品をありがとうございました。ライパスが終わっても真夏の交差点楽しみと寂しさは感じませんでしたが、今は寂しいです。暑い夏が二日で、しかも一日しか体感出来なかった夏が、あっと言うまにおわってしまった感じです。今日の月は綺麗で、昨日の月は大きくて、black Aで見た月は私を温かく優しく照らしてくれたんだと思いました。
始まりの言葉に驚きましたが、終わりには訳されていて、その言葉が良かったんです。温かかった。皆様歌が上手くて聞き惚れました!真夏と言えば外せない恋shineはにかんだお顔が若人でした。タイムスリップnoteできました。素晴らしいピアノ、美しいライト忘れない位何度も観たかったけれど、今は感想など読ませて頂きながらあの日を思い出しています。
ありがとうございました!!またお目にかかれる日を楽しみにしています。

投稿: よりこ | 2013/08/20 03:30

ライパスから真夏の交差点まで本当にお疲れ様でした!!
観に行った方々のコメントを読んで、妃香里さんのイマジネーションの世界が伝わってきました(*^^*)
私も次からは妃香里さんの舞台をたくさん観に行きたいと思ってます!!
まだまだ暑い日々ですが、とんちゃんとゆっくり過ごしてください♡

投稿: さおり | 2013/08/20 09:58

あの白いハコblack Aを見事に生かした演出でしたね
箱の中に宇宙や 空や 海が 
確かに存在してました

美しい音楽や せりふや 舞いが
その中を浮遊しているようでした

出演者のみなさんのピュアなたたずまいと圧倒的な歌声
それぞれの個性を生かして織りあげた物語
すてきでした

投稿: ねね | 2013/08/20 15:03

真夏の交差点、お疲れ様でした。

今回はどうしても都合がつかず泣く泣く諦めたのですが、皆様のコメントを読めば読むほどいかに素晴らしいステージだったか伝わってきて想像が膨らむとともに、行けなかったことが益々悔やまれます;

またいつか、妃香里さんの創る世界を堪能出来る機会があることを楽しみに、毎日頑張りたいと思います^^まだまだ暑い日が続いておりますので、どうぞお身体にお気をつけください。

投稿: 沙都子 | 2013/08/20 23:16

素敵な時間の終わりは寂しいですよね。「真夏の交差点」あらためて、ありがとうございました☆

妃香里さんが創り出したのは、あの小空間に、出会いや想い、命がキラキラ輝きあふれる世界でしたね☆

妃香里さんが大好きな楽曲(リーフより)の数々、涙があふれました。
散りばめられた物語からも、太陽や星や月の光がキラキラと、胸に飛び込んでくる感覚。
5人のみなさんの真っ直ぐさが、命の懸命な輝きのようだったり、妃香里さんが放つ光のようだったり・* ☆
本当に、色んなものが響き合うLIVEでした。
一人一人の思いやパワーが交差して、織りなされている私たちの世界が、幸せであるようにと…きゅぅっと胸が熱くなりました。
すべてを優しく包む、妃香里さんの世界を忘れない☆

…ぅ、忘れたくないのですが(。_。;)
音の粒と歌が素敵だったピアノソナタの歌詞を、ぜひブログか会報に載せていただけたら…泣いて喜びます(; ▽ ;)

さて、新しい季節へ、時にまったりのびのびして、これからもPika Pikaと輝いて下さい♪

投稿: 星の | 2013/08/21 23:58

妃香里さん
遅くなりましたが、演出お疲れ様でした。
妃香里さんワールド、とても幻想的で心地良かったです。
美空ひばりの「真っ赤な太陽」が程好いスパイスでしたね。
即興コーナーは流石若者

投稿: 横浜の牡馬 | 2013/08/23 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手前ミソ | トップページ | ありがとうございました »