« ギャラリーUPしました | トップページ | けえるさみんだげらけれんで »

2013/09/09

2020

オリンピック東京開催!
いったい私は……歳?!
1964の東京オリンピックの開会式で当時体育大生だった母が踊ったという話を子供の頃聞かされたけど…私は無理か〜?(笑)
決定前に文部科学省の職員が「決まったら何でもやります!」と言っていた。決定後に招致委員のメダリストが「次の子供達にステージを作ってあげる事が出来て良かった」と晴れやかな笑顔だった。
なんか感動する。どこから沸いてくるんだ、そのちから。未来に向かうそのちから。
今までどんよりしてた先行きが…とりあえず7年後を目指して世界に恥ずかしくない日本にしようとしているのが、今はみえる気がする。日本が大打撃を受けてからの10年でどこまで立ち上がるのか?
そして、どこで開催されようが関係なさげな私でさえ、昨日よりは明るい未来を思っている。

|

« ギャラリーUPしました | トップページ | けえるさみんだげらけれんで »

コメント

東京五輪決まりましたね〜!!
テレビで観てて私も感動しました( ; ; )♡
7年後…私は28歳になってます。もうすぐアラサー!笑
どんな大人になってるか考えると少しワクワクします♪

妃香里さんのお母さん…す、すごい!!!!
妃香里さんが東京五輪で踊る姿観たいです♡! 絶対観に行きますよ!笑

7年後まで、そして東京五輪が終わった後も明るい未来を私も思っています(*^^*)

投稿: さおり | 2013/09/09 12:39


 いやいや~(^v^)  7年経っても妃香里さんは妃香里さんえすよ!!♡♡    ずっとお若いままだと思います*°


  ほんとに「祝・東京オリンピック決定」ですねヽ(^o^)丿
様々な人の思いは詰まったオリンピック…
  きっとその頃には日本は美しく、復興して皆が1つになってると信じています!!○。

投稿: まっきー | 2013/09/09 12:39

(´・-・)。o O 東北のみなさん含め、子どもから大人まで、気軽にスポーツや文化を楽しめて、夢を追いかけられる日本へ。
開催が決まった東京オリンピックを好機にしたいですね。
国内も海外ゲストも安心の日本になるように…☆

日本の今を見るほどに、手立てが必要なことがいっぱいで、なかなか気持ちが複雑でしたが…。

明るい未来を思う妃香里さんのコメントを見て、ふむ…と思いました。

投稿: 星の | 2013/09/11 17:59

妃香里さんのお母様すごいですねっ!
7年後って遠いようで近いようで遠い・・・
明るい未来を信じたいですね★

投稿: YUKARI | 2013/09/13 12:15

妃香里さんのお母様すごいですね!!
2020年はまだまだ先だなという気持ちなんですが、七年後は もう2020年!?と思っているかもしれません…☆
七年後はわたしも20歳をこえて、大人の仲間入りをしています。大人になった自分など全くといっていいほど想像がつかないのですが…とても楽しみです!
大人になった自分のことも、明るい未来のことも改めて楽しみになったニュースでした!

投稿: ゆきこ | 2013/09/13 22:42

妃香里さん
7年後、妃香里さんだったら体育大生さん達とご一緒に踊っちゃっても問題無しですよ。
語り継がれた「東京オリンピック」を体感出来るんですね。
東洋の魔女さん達のご活躍が楽しみです。

投稿: 横浜の牡馬 | 2013/09/15 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ギャラリーUPしました | トップページ | けえるさみんだげらけれんで »