« 明日LIVEイベント! | トップページ | Birthday Message »

2013/11/23

2013ぴか組イベント

参加下さった皆様、ありがとうございました!
どの曲も全力投球したので、じぃっと聴いてる皆さんの方がお疲れかと…。
そしてそして、何よりのサプライズ!皆さんの大合唱!普通ないですよね…感動しちゃいました。
また、来年も、この先も…こんな風に?どんな風?…親戚の集まりみたいに(笑)、集える事を祈りつつ!年を重ねていきましょう。
また、お逢い出来る日まで〜!

|

« 明日LIVEイベント! | トップページ | Birthday Message »

コメント

妃香里さん、全力の!七色の歌声を響かせての熱唱お疲れ様でしたclover
リクエスト曲の歌詞を全て覚えて挑まれたプロ魂に痺れましたshine
前だてにタックとフリンジ仕立ての黒いシャツブラウスに薔薇色のスカーフをサラリとタイの様に垂らし、黒のスキニーパンツに薔薇色のロングブーツ。そのスレンダーなお姿に見惚れながらの、あっという間の2時間でした。
中島みゆきさん「一期一会」に始まり、昭和の歌謡曲では本田美奈子さんや安全地帯。平成の歌謡曲からの~平原綾香さん「ジュピター」そして中川晃教さんの「ふたつひとつ」アッキー繋がりでblackAで今までに行われたライブを振り返るお話を交えながら、「真夏の交差点」からの楽曲。鬼束ちひろさんの「月光」は、妃香里さんが書き下ろした歌詞だったことが判明。夏にライブで聴いた時、あんなにも胸に優しく届いた楽曲が、本家!?の歌詞だと何故か悲しさが際立っていて何となく違和感があったのはそういうことだったんだ~と納得。負のスパイラルに陥ってしまった主人公に、そうじゃないんだよ、救われない想いを抱えているのならここまで背負っておいで、大地が、私が待っていてあげるから…みたいな(多分大幅に違うと思いますが^^;)この時だけ敢えてスクリーンに本家の歌詞が映し出され、妃香里さんの歌詞との違いを耳と目で追いながらの難関でしたが、ラストに向けてぶわ~っと暖かな光に包まれるような…世界に一つだけの妃香里さんの「月光」に鳥肌が立ちましたshine

その後、ディズニーのリトルマーメイドを人魚姫さながらの表現力(とにかく可愛らしい^^)そして圧巻の歌唱力で歌いきり、妃香里さん的最難関!?ジェーン・バーキンさんのフランス語の楽曲へ。囁くような歌声のパリジェンヌな妃香里さんが目の前に…まるで気分はパリのカフェlovely 本人判定で完璧な出来栄えにガッツポーズ(笑)いえ本当に素敵でしたheart04
そして後半戦に突入する前の休憩時間にサプライズ!特大のバースデーケーキならぬバースデーハニートーストが運び込まれ、参加したファン全員で「Happy Birthdaynote」を合唱。 四日後に迫った妃香里さんのお誕生日を、皆でお祝いさせていただけて本当に嬉しかったです(*^^*) スタッフさんが切り分けに奮闘してくださって、皆で美味しくいただきました。
後半戦は、アニメのセーラースターズの爽やかな大気くんからの~待ちに待った!?セラミュメドレーheart04全力のリンクを皮切りに振り付きのラ・ソルジャーにファン大興奮。反逆の一族、All.of.you.shall.dieのダークな妃香里さんの迫力の目力と歌声に圧倒され、1人チェイシンの熱唱にときめきlovely最後はやっぱりイノデマ!皆で「デマンド!」と叫び大満足のセラミュタイム終了。それはもう涙ものの懐かしさとドキドキで、かなり年齢の幅のある(笑)参加者全員が一つになって手拍子する様もある意味圧巻でした(*^^*)

残り2曲となり、一曲目は「Rose」 ライブでは恒例となったこの曲ですが、ご自分の心境の変化に留まらず、今回は誰かのために…という想いを込めて歌って下さり、その心強さが温かく胸に広がって行くようなRoseでした。
ラストは中島みゆきさんの「糸」。これはもうその歌詞の通りです。と歌い始められて、ここに集まった皆の糸と妃香里さんの糸が織り成す布の温かさを改めて感じとる事ができる素敵な素敵な「糸」でしたconfident
帰りの電車中から携帯で書き始めたので、文章を整える余裕も曲名を正しく書くことも出来ませんでしたが^^; この感動が冷めないうちに…と思ってえい!っと投稿させていただきましたclover
ご自分はほぼ飲まず食わずで皆のために全力で歌い、最後は一人一人握手で送り出して下さって…ぴかぴか組の年に一度のイベントに集う皆との繋がりを何より大切に想って下さる妃香里さんshine本当にありがとうございました。これからも、力の限り応援させていただきます!また来年、笑顔で集うことができますように…明日からの毎日を頑張りたいと思いますclover
最後になりましたが、スタッフさん、イベントの準備、進行お疲れ様でした!ありがとうございました(*^^*)ご一緒させていただいた皆様も、ありがとうございましたnote

投稿: ジェミニ | 2013/11/23 21:55

妃香里さんの真心のこもったLIVE!
心から、ありがとうございます☆
熱唱! 何曲あったのでしょう?!
全リクエスト、気持ち込めて歌う妃香里さん♪ あふれるエネルギーに世界ごと包まれたようで、しあわせなひとときでした♪・* ♡
全部覚えていられたら…と、メモしてたはずが…途絶えています。呼吸や脈が止まってたのかもしれません〜(>ω<*)
ジェミニさんのいつもながら素晴らしいレポが支えです。感謝ですっ☆

南国ムード漂う会場、そこココにカエルさんの可愛い像がお出迎え。ほんわか癒され。
1曲目、中島みゆきさんの「一期一会」…みんなのしあわせ願う妃香里さんの気持ちがあふれていました。
みなさんのリクエストが本当に素敵で、妃香里さんにピッタリ! っていうか、元気&自分を込めて歌い上げる姿は、全身全霊の表現者だなぁ☆って、舞台を観ている時の気持ちになりました☆

「月光」…ジェミニさんが書いておられますが、妃香里さんが『真夏の交差点』用にあてた歌詞だったと。
苦しいもの抱えたままでいいよ、おいで、と(ニュアンス)…妃香里さんの言葉だったのですね。
あの日感じた感覚、伸ばした腕でふんわり包む感じ、見上げる空からの光に包まれる感じを、言葉の主の妃香里さんの歌で感じられて、嬉しかったです。
全部書けないので…
「ROSE」自分のためにと。とてもエネルギーに満ちていて美しく花開くようでした♡
ラストは中島みゆきさんの「糸」。妃香里さんにピッタリの曲。「織りなす布は いつか誰かを 暖めうるかもしれない」
妃香里さんが、たくさんの人と出会って織りなす舞台。温められて元気もらっていますから( ´ ω ` )
縦糸、横糸、ずっと織っていって広く長く…☆ お正月明治座の舞台と、それ以降も続く(^^)妃香里さんのご活躍を楽しみにしています。
しあわせな時間♡ありがとうございました☆

投稿: 星の | 2013/11/24 00:57

妃香里さん、イベントお疲れ様でした(≧▽≦)

イベントからの帰り道、そして一晩経った今朝も脳裏に妃香里さんの歌声が鮮やかに残って胸が熱いです♪


うまく感想を文字に出来ないけれど……


1曲1曲を大切に想いをこめて歌って下さる妃香里さんに感動しました……!

「背負ったまま、ここまでおいで」という歌詞に泣きそうになりました。
深い優しさと強さとあたたかさが胸に響きました。

娘と見に行ったセラミュの歌は懐かしくて懐かしくて(≧▽≦)


「一期一会」
「糸」
それぞれの歌詞の持つ意味の大切さが心に伝わりました……!


サプライズも感動でした♪
みんなで歌うってあたたかいなあと思いました(≧▽≦)

素敵なひとときをありがとうございました!


投稿: みんみん | 2013/11/24 09:18

妃香里さん、イベントお疲れ様でした!!

私は参戦してないですが、他の方のコメントを
見ると、たくさんの歌を歌って、ファンを
感動させるようなイベントだったようですね〜♪
年齢的にちょっと分からない歌もありますが、
とにかくセラミュ好きなのでセラミュの歌聞きたかった!
妃香里さんの演じた熱い奴の大気くんをまた見たいです!
スタージェントルユーテラス!!
それにLa soldier、私も踊れます!ダンス大好き!

舞台も控えていますし、体調には気をつけてください☆
お誕生日もお祝いしますね、遠いところからww
それでは、失礼します〜Ꮹ࿀࿀ꁅ ᎫᆼᏏ ꒰⑅꒵ᴗ꒵⑅꒱

投稿: セラミュ♡ | 2013/11/24 21:13

イベントお疲れ様でした!!
私も今回参加出来なかったので、参加された方の詳しいレポで私も楽しませてもらいました(笑)
久々にセラミュの歌聞きたかったな〜♡♡
来年のイベントは私も参加します!!笑
風邪など気を付けてくださいね(*^^*)

投稿: さおり | 2013/11/24 21:22

ものすごく中身の濃いイベントだったようですね。今回参加できず泣く泣くお留守番組でした。今までのライブイベントでは1、2曲あるかないかだったセラミュ曲満載だったみたいで、かなり残念です!!またリクエストライブやってください!

投稿: あかね | 2013/11/25 13:36

妃香里さん
ファン感ライブお疲れ様でした。
喉の疲労は癒えましたか?
今回はオールリクエストと言う事で、私は「歌詞カード片手に歌われる妃香里さん」を想像していたのですが、想像は覆されました。
リクエスト曲を全て覚えていらっしゃるなんて流石妃香里さん!
男性ボーカルさんの歌も妃香里さん色に染まり、喉を虐める高音の歌も見事にクリアされてましたね。
フランス語歌は何処かで聞いた事が有る・・・内緒(?)で妃香里さんにお聞きしたら「密会」で使われた曲、とても可愛いかったです。
セラミュ曲、折角妃香里さんが振ってくださったのに「ネメシス」と言う言葉が出て来なかったのが悔まれます。(涙)
根性無しのスタンドマイクさんと格闘する妃香里さんも見応えが有りました。(笑)
スタンドマイクさん何度か挿したマイクを下に向けて抵抗してましたが、終演間際には妃香里さんに屈してちゃんとお仕事してました。(笑)
歌い切りお疲れモードの妃香里さんに「アンコール曲は?」なんて残酷な事を言ってしまい申し訳ございませんでした。
素敵な一時をありがとうございました。
次はお正月返上の舞台を楽しまさせて頂きます。

投稿: 横浜の牡馬 | 2013/11/25 20:22

妃香里さん、最高のイベントどうもありがとうございましたsign03歌声に聞き惚れ何度もビデオを繰り返して見た時から、こんな時が来るなんて想像出来ませんでした。何曲も聞かせて頂けて、しかもリクエスト曲、あの場所は本当に家族で遊びに来てるような楽しさもありましたnotes
妃香里さんの熱唱を目の前で聞かせて頂けて、夢ではないかとぼぉっとしてました。歌の合間のお話で、ひとつの謎が解けました。真夏の交差点で聞いた「月光」。全然知らない曲だったのに、すごく暖かかった理由が。。いつもイベントもあったかです。最後の曲は妃香里さんからのメッセージnotes、ローズに込めた思い、年月の重さを感じました。懐かしいセラミュ、あの日女海賊だった妃香里さんを追いかけてよかったーと思いました。セーラームーンも見てくれていたかな?
まずは遅くなってしまったお礼を書きにきましたが、もっと溢れる思いを表現したいです。
新年の公演楽しみにしています。
これからも輝く妃香里さんを見ていたいので、よろしくお願い致します。
もうすぐお誕生日ですね!
帰り道、あんなに若い、カッコイイ○○歳はいないねって話してましたsign03
舞台のお稽古も頑張ってくださいsign03本当に素敵な時間を、歌声をありがとうございましたshine

投稿: よりこ | 2013/11/25 21:07

妃香里さん、ファン感イベントお疲れ様でした。

私も歌詞を見ながらの熱唱だと思っていたので、全て歌詞を完璧に覚えて歌われてる妃香里さんに感動shine尊敬shine
どのリクエスト曲も妃香里さん色に輝いて素敵でしたheart04
『月光』の妃香里さんの歌詞は、全てを優しく包み込み強い想いと勇気を与えてくれる言葉たちに感動し涙が溢れて止まりませんでした。
原作の歌詞を超えちゃいましたねlovely 
セラミュ曲もあんなにたくさん聞けるなんて夢のような贅沢なセラミュメドレーでしたheart01
わたしも妃香里さんの歌う『Rose』大好きです!また聞けて嬉しかったです!!
ラストの『糸』も、深くやさしく胸に熱く響きました。

スタッフさんもお疲れ様でしたclover
ステキな時間を本当にありがとうございましたshine

投稿: Chip | 2013/11/26 10:36

うわ~!ほんとに素敵なイベントだったのですねup
参加できた方羨ましいです!!!
そして妃香里さん、お疲れ様でしたnote
次回は私も「ネメシス!」「デマンッ!」やりたいです~scissors

投稿: さやママ | 2013/11/26 17:25

こんばんは(o^-^o)
遅れてしまいましたが…イベントお疲れ様でした♪
本当に素敵な2時間をありがとうざいましたー!!
私もカラオケイベントと聞き、スクリーンがあることを想像していました。
でも私たちの前には、スタンドマイクのみ!
妃香里さんのソロステージ素敵でしたー♪

リクエストにお応えいただき、
ビデオでしか聴いたことがないセラミュソングを聴くことができて本当に本当に夢のような時間でした。

イベントに参加して、真夏の交差点を見に行くことができなかったことを改めて悔やんでおります。なうです゚゚(´O`)°゚
月光、、、目と耳をフルで使ったつもりだったのですが…
どうか会報に歌詞を載せてほしいです。

来年もまたFCイベント参加できることを祈ってます♪
これからも妃香里さんを応援してますlovelylovely

投稿: 流風 | 2013/11/27 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日LIVEイベント! | トップページ | Birthday Message »