« イベント振込〆切 | トップページ | 不思議の国の »

2013/11/12

香りの追憶

なんて、素敵風味な題名つけちゃったけど(笑)。
年末に全く大掃除が出来そうもないので、窓を開け放って「う゛〜さぶ!」とか言いながらお掃除隊。冷たい空気の中で窓拭きのスプレーの匂いをかいでいたら、「今年のおせちどーしょー」なんて思ってたりして…。
いやいや?まだ11月だわ。この匂いに騙されてるんだわ!普段あまり気にもとめない嗅覚だけど、視覚、聴覚ほど頼ってない気がするけど…案外、深いところに染み付いて忘れない記憶だったりするのかも。そして案外この時期の慌ただしさと新しい年を迎えるための世の中の雰囲気が好きなのかも。
今年も確か稽古中だったけど、今度は2日初日なので全くもっておしょーがつーはないのであろうが…。

|

« イベント振込〆切 | トップページ | 不思議の国の »

コメント


 タイトル、めちゃくちゃカッコいいですねーーー♡♡♡

妃香里さんらしいと思います( ^)o(^ )♪


  窓拭きスプレーでお節のとこを考える*  私の母も同じことしてましたwwww

 なんか、お正月って早いですよね~(+o+)

でも、妃香里さんのご出演される舞台が近いので嬉しいかぎりです☆☆

お稽古が年末にかけて大変になっていくと思いますが…
休みたい!!と感じた時は休んでくださいねー^^

上から目線なコメントすみませんでした><(笑)

投稿: まっきー | 2013/11/12 14:06

今日は本当に寒かったですねーー!!
セーター着てマフラーして正解でした!

妃香里さん、今稽古中なんですね〜
私にもお正月はないですT_T
受験がーー…。毎日勉強ばっかりで辛いです!
私も頑張るので、妃香里さんも稽古ふぁいとです!!
卒業したら是非妃香里さんの舞台とか見に行きたい!
セラミュ以外に見たことないので…

妃香里さんの演じる役はどれも素敵です♡
共演したいです…ㅎㅎなんちゃって〜

投稿: セラミュ♡ | 2013/11/12 21:53

急にガラッと寒くなりましたね!冷え性なので手と足の冷たさが半端ないです(*_*)
なんだかんだあっという間に2014年が来るんでしょうね…!!
でもその前に、妃香里さんの誕生日が待っていますね(^o^)♡

私も今度のお正月はのんびり過ごしていられないので、少しずつお掃除始めなきゃ…と思いました(笑)
でも久々に舞台を観に行って、妃香里さんと一緒にお正月を過ごしたいな〜て思ってます(*^^*)♡

投稿: さおり | 2013/11/12 23:31

タイトル素敵です~!
もう11月ですね!寒さも本格的になり、もうコートがかかせません!
つい最近まで暑くて半袖だった気がするので月日の流れの早さを改めて実感します(>_<) 2014年にむけてわたしもいつもより早めに少しずつお掃除をはじめていこうと思います! 妃香里さんも風邪などには気をつけてください♪

投稿: ゆきこ | 2013/11/14 18:46

妃香里さん
例年はの~んびり大掃除、タイムアップで「除夜の鐘」でございます。(汗)
今年は妃香里さんを見習って「早めに大掃除しちゃおうかな?」と思案中でございます。(笑)
追伸
「お茶会でお節料理!」しちゃってちょっと早めのお正月も良いかもですね。(笑)

投稿: 横浜の牡馬 | 2013/11/15 20:01

本当に、毎朝窓を開けると「う~さぶっ!」な毎日((+_+))日中のお日様の暖かさとのギャップが身にしみる季節になりましたね。素敵風味な題名には、より引き寄せられます~♪「匂い」と「香り」では、随分イメージ変わりますね。早めのお掃除…毎年そう思いながら出来ない自分は、年末までバタバタ(>_<)おせちの支度と重なってさあ大変!今年こそ…と思いながら北風くんとにらめっこ。勝てる気がしないダメダメちゃんですが、イベント前に風邪ひかないため!と都合の良い理由をつけてます^^;(イベントが終わったら頑張るぞp(^^)q) 妃香里さんも体調に気をつけてclover愛の!?カラオケマラソンに備えて、美味しい秋の味覚でエネルギー補給しつつ頑張って下さいねheart04

投稿: ジェミニ | 2013/11/17 08:44

香りの追憶*:.。.:*・(^^*)ろまんちっく感漂うタイトルでしたね〜。
言われてみればなるほど。窓ふきスプレーの匂いは年越しムード!
おせちづくりを楽しみにしてるところが食べるの大好きな妃香里さんらしいですね♪

私も条件反射で思い出しちゃうのが、
寒風吹きすさぶ日にコタツを取り上げられ、窓を開け放たれてお雑巾を渡された大掃除ファーストインプレッション。寒空の下のお餅つきまでが鮮明に…。

ひと足早い「ひーちゃん歳時記」に影響されて、わが家も大大大掃除を少しずっつ始めやうと思います(-_-;)
寒くなって乾燥してきましたね。カラオケマラソン♡でがんばる妃香里さんもみなさんも、喉お大事に☆はちみつと紅茶がいいですよー。

投稿: 星の | 2013/11/18 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イベント振込〆切 | トップページ | 不思議の国の »