« かたむすび | トップページ | ぞーりー! »

2014/01/14

幕の内バーガー

Kimg0057

何年か前に私の中でハンバーガーブームだった時にブログに書いた、このバーガー。実は明治座の近くにお店があるのです。大好きなのです!アボカドバーガー。

お正月はお休みだったので、一回公演の昨日、やっと食べに行けました。甘酒横丁からちょいとはずれた所にあります。
テイクアウトのコーナーも別にあるみたいなので、開演前に買い込んで幕間に食べるなんてお洒落じゃない?幕の内弁当とは幕と幕の間に食べる所からそう呼ぶのですが…幕の内バーガー!いかがでしょう?って…冷めちゃうし、匂いがダメか…(笑)
明治座は休憩が30分あってお席で飲食出来るのです。日本の昔からの観劇スタイル、ピクニックみたいでなんかワクワクしちゃう、好きだな~。バーガーはともかく…私自身こういう公演に出させて頂くのも稀なので!?この機会に幕の内のお時間も楽しんで頂けるといいなーなんて思ってます。
出ている私たちは裏で和装から洋装になるべくおおわらわなのですが…(笑)
そろそろ中日、後半戦も楽しみます!

|

« かたむすび | トップページ | ぞーりー! »

コメント


 わーーーーーお♥♥♥
なんて大きなハンバーガーなんでしょう///
 めっちゃ美味しそうですね!!!!!◎

 アボカド、私も大好きです♪

 お昼ご飯は幕の内バーガーにしよっと(^<^)*°
決定です!!(笑)


  後半戦も応援してます!!!!

投稿: まつきー | 2014/01/14 14:44

妃香里さん
顎の関節を外さないと食べれなさそうな「大きなハンバーガー」ですね。
こんな「大きなハンバーガー」をどうやって食べるのか謎でございます。
レトロな香りのハンバーガーなら今回の舞台に合うかもですね。(笑)
追伸
ちょっと地図を見てみたのですが、「甘酒横丁」は人形町駅のA1、A2出口辺りで良いのかな?

投稿: 横浜の牡馬 | 2014/01/15 22:28

昨日、今日と関東も底冷えのする寒さの中…毎日元気に明治座通いをされているご様子何よりです(*^^*)

本日2回目観させていただきました。妃香里さんおすすめの座席でピクニック気分!? あのおっきなハンバーガーを上手に食べきる自信がなかったのでおにぎり持参で(笑) 3階席からの見晴らしも良好♪天井近いなあ~なんて見上げたりして^^。
舞台ももちろん楽しませていただきました^^。妃香里さんの芸者姿はやっぱり絶品ですねshine 何でもありのようで、まだまだ女性が表舞台に立つことが希少だった明治時代。鹿鳴館を舞台に描かれた様々な人間模様。国境を越えた愛に生きた逞しい女たち、そして愛すべき男たち。その中で、今日も凜として…とっても楽しそうに存在されている妃香里さんを感じることができて幸せでしたheart01

観劇後、心置きなくおっきなハンバーガーにも噛みついてきました(笑) とっても美味しかったです(*^-')b

妃香里さんナビに誘われて、明治座とその界隈の雰囲気も楽しませていただいてます。まだまだ厳しい寒さがつづきますが、千秋楽まで元気に明治の女(ひと)を生きて下さいね。次回は、幕が下りるのを見届けに伺います。頑張って下さいねconfident

投稿: ジェミニ | 2014/01/16 18:00

もはや明治座観劇とこのバーガーはセットですね
楽しみが増します

投稿: ねね | 2014/01/17 10:54

今日も寒いです。先日楽しみにしていた舞台、観させて頂きましたsign03地下鉄降りて目の前のビルの中に明治座発見note中に入ったら驚きました。お正月公演にふさわしく、また歴史のある劇場だからか、お出迎えされた感じで入場しました。

幕が開いてワクワクしながら妃香里さん登場をまちましたsign03
妃香里さんの着物姿は拝見した事はありましたが、踊りを踊られていらっしゃるのを拝見したのは初めてだったと思います。shineしなやかな手の動きも含め、踊りもお稽古されていらしたのだと思いましたsign03お母様がなとりであられるのですよね。
新橋の芸者衆の着物姿も、もちろんドレス姿も舞台上とても目をひくので、妃香里さんはすぐわかりますnote花道からの登場やらも新しい事が沢山あり、また観たい舞台です。楽しかったです。

妃香里さんがおっしゃる周りのお店も見たかったですが、何故か?水天宮で受験のお参りし、幕間の和風サンドで腹ごしらえしましたsign03ハイテンションになってましたshine

毎日寒いですが、千秋楽までまだありますから、お気をつけて過ごされてくださいsign03

投稿: よりこ | 2014/01/18 18:05

妃香里さん
和風妃香里さんをもう一度堪能させて頂きました。
そして幕の内に「大きなハンバーガー」を少し「ぎゅっ!」として頂きました。((笑)
油の匂いが少ししましたが、周りのお客様の視線も気にならなかったです。(笑)
追伸
明治座を出て、右手の大通りを渡って、左斜め前の通りが「甘酒横丁」だったのですね。(汗)
「甘酒横丁」の最初の信号を渡って、右手に曲がり暫く行った左手にお店が有りました。
(写真のヒントに気が付かず、ズルしちゃいました。)(笑)

投稿: 横浜の牡馬 | 2014/01/20 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かたむすび | トップページ | ぞーりー! »