« 後日談 | トップページ | もしできるなら私をつかまえて »

2014/05/13

ミシンマシン

最近、おじいちゃんになりつつある愛犬が、散歩でダッコ~!って言うことが多くなってきた。そんなムリに毎日行かなくていいんじゃない?と周りに云われて気がついた。散歩に行きたいのは私なのだ。なんなら私が散歩して貰ってるのか!?よくよく考えてみると、その時間は、今日のスケジュールを確認したり、ほったらかしだった案件を整理したり…。朝日を浴びながら身体を動かしながら思考をめぐらすということは、いかにも前向きで健康的な考えしか浮かばない!(笑) なので、犬が歩こうが歩くまいが私にとっては必須なのだ。
そこで~!いつでも楽ちんダッコオッケーな小さくたためてポケットに入るエコバックならぬダッコバック…探してみたけどなかなかこれっ!っていうものが売っていないので、自作で作った。いつから家にあったのか古ミシンを引っ張り出し…型紙もメジャーも使わずイキなり布をジャキジャキ!失敗なぞ省みず!案外上手く出来た。ミシンマシンもご機嫌で最後までちゃんと動いてくれました!

Kimg02331

|

« 後日談 | トップページ | もしできるなら私をつかまえて »

コメント

妃香里さん手作りのダッコバッグの中から顔を出しているとんちゃんが超!可愛いです(≧▽≦)


ダッコバッグに添える妃香里さんの美しい手から、とんちゃんにたいしての愛をとても感じました(*''*)shine

優しいお母さんの手…shine


とんちゃんの柔らかな表情から愛情が伝わる素敵なお写真ですね(≧▽≦)


すごく癒されましたclover

投稿: みんみん | 2014/05/13 13:20

とんちゃんがおじいちゃんに…でも、妃香里さんお手製のダッコバッグで優しく抱かれる様は、まるで赤ちゃんみたいに可愛らしいです~^^。お顔とお顔の距離も近くて、とんちゃんご機嫌ですねheart04

ふと自分の娘たちが幼稚園入園の時、手提げバッグや靴袋、防災頭巾入れ等々…普段まったく使わないミシンマシン!?を駆使して、必死になって作った記憶が頭を過りました。双子なので全部一度に2人分!(笑)

それでも、愛する娘たちのためなら何故か出来ちゃうのがお母さん。妃香里さんととんちゃんも、きっとそんな温かな絆で結ばれているのでしょうねconfident

これからも大切な朝のお散歩タイムを、とんちゃんと一緒に楽しんで下さいねshine


投稿: ジェミニ | 2014/05/13 17:28

とんちゃんに散歩してもらってる妃香里さん
かわいいです

そして イキなり布をジャキジャキ!にも大受けしました

投稿: ねね | 2014/05/13 17:33

妃香里さん
とんちゃんも「ジージィ」なお年頃になられたのですね。
私も最近携帯を見る時に、眼鏡を外さないと画面が見辛くなりました。(汗)
ご満悦なとんちゃん・・・入り心地も良好そうですね。

投稿: 横浜の牡馬 | 2014/05/14 12:15


 とんちゃん、もうおじいしゃんなんですねーー($・・)/~~~

犬に逆に散歩ww  確かに相手はどう思ってるのでしょう(笑)

犬の声が聞いてみたいものです(^v^)←

 わー!!! さすが妃香里さんですね///
これだ!!と思う物がなかったらご自身で作ってしもうんですもの♥♥

その行動力に尊敬です**
私も妃香里さんのように女子力をあげなければ、、、、!


とんちゃん、気持ち良さそうですね~(*^^)v

投稿: まっきー | 2014/05/16 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 後日談 | トップページ | もしできるなら私をつかまえて »