« 事務所ブログ | トップページ | 朝から »

2014/06/26

開幕レポ

『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』の開幕レポが、「おけぴネット 観劇レポ!」にアップされました!舞台写真もいっぱいです。
http://okepi.net/kangeki/archives/17706

日によってはまだ良い席がご用意できる日もありますので、ご希望の方はこちらまでお問合せくださいね♪

|

« 事務所ブログ | トップページ | 朝から »

コメント


おーーー(º∀º)(º∀º)(º∀º)

拝見させて頂きました♡♡♡

妃香里さん、カツラも違和感なしでかっこいいです///

男性よりも男前です(·∀·)ニヤニヤ


更に早く観劇したくなりました(*゚-゚)♪

投稿: まっきー | 2014/06/27 14:51

今日やっと劇場で観る事ができましたnotes体調の悪さと母の入院が重なりめためたでしたが、たっくさん元気頂いてきましたsign03妃香里さんファンには嬉しい場面が一杯で目が離せません。全部見逃さないように目を見開いて妃香里さん探しですが、すぐにわかります。どのコスチュームもお似合いで輝いているいらっしゃいますから。その中でも特に素敵なのが男性陣に一人女性の場面ですが、脳内リピートかかってますnotesまたすぐにでも観に行きたいです。その時の髪型もお母様の時の髪型も素敵です。お話の内容も楽しいので次回はもっと違う角度も観たいと思います。妃香里さん、カッコイイですsign03公演お気をつけて頑張ってください。

投稿: よりこ | 2014/06/28 19:41

お写真もいっぱいで、充実のレポート^^。妃香里さんの見どころもバッチリ書かれていて嬉しいですheart01

これ以上のレポは必要ないかも…と思いつつ、先日二回目を観てきましたので感想を少し。

※ほぼネタバレです。ご注意下さいませm(__)m

スカイブルー、グリーン、イエロー、スッキリとした色合いの枠組みのようなセットがスピーディーに変化。オーケストラは、舞台の一部としてずっとそこにあるのに、全く違和感なく溶け込んでいて、オープニングで「フランク・アバグネイル・ジュニア・オーケストラ」?としてフランク自身が紹介しています。物語を「ショー」として表現してしまう辺りが流石オギーマジックshine演出の荻田浩一さんのならではの世界観が広がります。

オープニングとエンディングが繋がっていて…ラストは、一瞬で今まで観ていたすべてのシーンがぶわ~っと頭を過り、爽やかな風が吹き抜けるような感覚が新鮮でしたhappy01

妃香里さんの衣装はどれも魅力的。カツラは全4種?ブラウンとブロンドのおかっぱ(笑)ストレートワンレングス。ブラウンのアップスタイル、アッシュグレーのアップスタイル。ブロンドの時は、ちょっとだけデマンド様の幻が…(笑)

オープニングでは、薄いグレーのコートにスカーフの、空港の一般客。ショーが始まるとコートを脱ぎ、黒のスパンコールのビスチェにホワイトのカラーとカフス、蝶ネクタイ。他の女性キャストは全員ミニスカートですが、妃香里さんだけ黒のサテンのパンツ。

次にニューヨークヤンキースのユニホーム女性バージョン。紅白のピンストライブのショートパンツに白の野球帽。ヒールアップスニーカーなので、足の長さ半端ないです!わかる人にはわかる?ピンクレディーの「サウスポー♪」の衣装みたいな感じ(笑)小道具の赤いバットも、長身の妃香里さんが持つと何故か短く見えました。

フランクの通う高校の校長先生役の時は、モノクロのシンプルなスーツにアップスタイルのカツラ。フランクの問題行動で両親を呼び出したのに、フランクから渡されるネックレスに、あっという間に買収され、「あら~lovely」とよろける笑いどころ^^。

この後、大好きな両親が離婚することになり、どちらかを選ばなくてはいけない事に耐え切れず、家を飛び出したフランクの心情が哀しくて。駅でニューヨークへの片道切符を手に入れるため、初めて詐欺を…。その後、小切手の偽造方法を、お料理番組の手順に例えてコミカルに表現したり楽しい場面も。

妃香里さん演ずる銀行の女性行員「ダイアン?」のユニフォームは、ブルーのブラウスにチェックのベストとスカート。カツラは再びブラウンのワンレン。この時も、校長先生役の時と同じネックレスの行が有り、偽造小切手なのに「あら~特例が認められるかもしれません~lovely」と、フランクの話術に乗せられ、敢え無く誘惑されるお芝居を楽しんでいらっしゃる感じ。観ているこちらも思わずクスクス笑い^^。

この間も、校長先生の時以外は歌ってます踊ってます!そして次の衣装はパンナム航空のスチュワーデスのユニフォーム。鮮やかなスカイブルーのミニスカートからは抜群の脚線美がshineカツラはブロンドで、帽子が装着されてます。この時の曲は「Jet set♪」フランク、スチュワーデス、パイロット総勢で華やかに歌い踊る大ナンバー。

そしてこの後は、いよいよFBI捜査官として男性キャストに混ざっての激しいダンス!「Don't break the rules♪」オープニングのビスチェに黒のジャケット。ブラウンのカツラに帽子。この帽子、踊りながら脱いだりかぶったりを繰り返すので、おそらく毎回色んなドラマがあるのではないか?と想像(笑)いえいえ笑う所ではないのです^^; 妃香里さんの魅力炸裂のダイナミックなダンスナンバーheart01舞台写真にもありましたが、決めのポーズも鮮やかに、かなり難易度の高いダンス。空中で何度も足をバタつかせてひねったり(専門用語がわからないので^^;)パーッと開脚して跳びあがったりshineその瞬間の写真が撮れそうな滞空時間!筋力・跳躍力・持久力・表現力…凄い!涼しげな笑みを浮かべながら歌い踊るクールビューティーな妃香里さんに撃沈lovelyラストのポーズで振り向きざまに半分ジャケットを脱ぎ、露わになる肩…背中の美しさが眩しかったですshineもう~何度でも観たい!heart01

一幕は、小切手の偽造を繰り返し、パイロットになりすまして逃亡を続けるフランク。ホテルの一室で、あと一歩のところまで追いつめたFBI捜査官のハンラティ。まんまとフランクに騙されて逃がしてしまい、クリスマスも返上しての捜査。妃香里さんは、オープニングの衣装に、クリスマスの飾りを付けた帽子で聖歌隊のコーラス。孤独に耐えきれないフランクが、ハンラティに電話をするシーンは、映画でも印象的なシーンでした。敵対しながらも、奇妙な友情が芽生える予感が…。怒涛の一幕終了。

二幕に入ると、医者になりすましたフランクが、ついに新人看護婦のブレンダと出会い恋におちます。妃香里さんもナース姿で歌い踊り、肉食系ナース!?フランクが言うには「アマゾネスたち」の一員に(笑)セクシーダイナマイトビーム炸裂にクラクラ~。

そしてこの後、ついにキャロル・ストロング役。ブレンダの母としての登場です。アッシュグレーのアップヘアーに薄紫のスーツ。襟は若草色の上品なスタイル…なのですが、申し分のない履歴(詐称ですけど)の彼氏・フランクを連れてきたブレンダに上機嫌。思った事が全部口に出るファンキーな南部のママ!ブレンダを溺愛していて、旦那様とも超ラブラブでheart01ブレンダとの距離感や、見つめる表情、話しかける時のタイミングなどが、新妻ブレンダと菊地ブレンダとで微妙に違いがあるようです。まだどちらも一度しか観ていませんが、新妻ブレンダのことは、どこか頼もしげに見守っていて、菊地ブレンダの時は、一挙手一投足気がかり~な感じ^^。
妃香里さんのソロで始まる「Family tree ♪」の大合唱は、ストロング一家の明るい家風、愛に満ち溢れた最高にハッピーなナンバー。このままフランクの素性がバレないで、みんな幸せになって~(≧д≦)と、本気で願わずにはいられなくなります。

でも現実はそうはいかず、ついにハンラティに追いつめられたフランクは、ブレンダに再会を誓い逃亡。傷心の中にも、フランクの真の寂しさ、悲しさ、優しさを見出していたブレンダが歌う「Fly, fly away♪」は、本当に一曲で全部持って行ってしまうほど…静かな歌い出しから徐々に感情がほとばしる名曲であり、二人のブレンダの素晴らしい歌唱力に引き込まれましたconfident

フランクの正体を知ったママとパパ。娘ブレンダを愛するが故のパパの「馬鹿娘!」の一言に込められた想い、何か声をかけようとしてかけられず、そっと身を翻すママの想い…まだまだ色んな想いが伝わってきそうで、次の観劇が楽しみなシーンです。

冒頭の空港のシーン再び。遂に逃亡劇…ショーの終わりが近づき、父の死を告げられて愕然とするフランク。そんなフランクを慰めるように、優しく諭すハンラティ。自ら手を差し出して手錠をかけられるフランク。手錠で繋がれた二人の会話が最高に暖かくてホロリweepでも途中から何故か大爆笑!?
罪を償い、経験を活かしてFBIの捜査を手伝い、偽物じゃない本当の自分自身の人生を手に入れるんだ!と手を取り合う二人^^。

華やかに繰り広げられた、極上のミュージカルnoteアンサンブルの方々も、それぞに見せ場があり、スピーディーに転換していくシンプルなセット、舞台を色んな角度から彩る照明の美しさ…そして何より、出ずっぱりで大活躍の妃香里さんを、思いっきり堪能出来る最高の作品です!shine

明日は、客席後方から、娘たちと3人で観させていただきます^^。
楽しみに伺いますので、歌もダンスも、振り切れたママのお芝居も(笑)頑張ってくださいね!応援していますheart04

投稿: ジェミニ | 2014/06/28 21:52

STAFF さん
ネタバレ?
キャビンアテンダントさんにナースさん、今回の妃香里さんは女の子の成りたいお仕事いろいろ体験ですね。
一番のお気に入りはお母さんかな?

投稿: 横浜の牡馬 | 2014/06/29 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 事務所ブログ | トップページ | 朝から »