« ダイジェスト舞台映像 | トップページ | 東京ラスト一週間! »

2014/07/04

リアルキャロル

昨日、母が観に来ました。
実は私、ダンス歴40年なんです(笑)…母がモダンバレエを教えていて、稽古の時はいつも傍で遊んでたっていう感じで。なので、彼女に関しては母度20%先生度80%、あんまり甘えた記憶がない。
昔から母が観に来るとかなり厳しく鋭いダメ出しがあり、どきどきして板の上に立っていたものでした。が、ここ最近は「私はもう何も言う事ないです」って周囲に話しているらしく、私もそのつもりでいたのですが…。

今回は母親役という事で少なからず自分の母を想起、投影しているわけで…私の彼女への想いが見透かされそうで嫌?いや、もう今はそんな呪縛は解かれているはず!
なのに…自分で平気平気!と確信しているにもかかわらず、何故か朝から腹痛(笑)
かくして終演後、彼女はしっかと踊りのダメ出しをして、更に「あのかつらが物凄く似合ってた!がっかり。」と…意味不明なキャロル的発言を残してお帰りになりました。
あぁぁ、母親ってさー、なんなんですかね…。

|

« ダイジェスト舞台映像 | トップページ | 東京ラスト一週間! »

コメント

妃香里さん
お母様が観劇されたのですね。
(私がお母様のお姿を拝見したのはいつだったかな?)
素敵な誉め言葉ですね。
有り難く頂きましょう。

投稿: 横浜の牡馬 | 2014/07/05 17:01


まさにリアルキャロルですね(笑)(笑)(笑)

母上様、厳しいですねヽ(;▽;)ノ←

妃香里さんのダンスは完璧すぎるので、非の打ち所がないはずですがo(^▽^)o 「愛ゆえに」なんでしょうかね?///


がっかりってwwww カツラを似合わないと思ってらっしゃった感じですね(º∀º)汗

母上様、妃香里さんを生んで下さって感謝です♪(笑)

投稿: まっきー | 2014/07/05 22:09

キャロルには、ご自分のお母様が投影されていたのですね~^^。一番身近な母親像でありながら、かなり個性的。妃香里さんならではのインスピレーションも加味されて、とっても魅力的で求心力に満ちた存在。お稽古中に、突然フランス語のお勉強を始めたり、「風と共に去りぬ」を読み始めたりされた経緯も、舞台を観るとすごく納得!(^^)!フランスと南部…プラス北関東?(笑)トリプルに絡み合った美しく豪快な不思議ちゃん、キャロルママ^^。リアルキャロルさまが仰った、一見意味不明なキャロル的発言も、年ごろの娘を持つ私には何となくビビッと来るものが。母親にとっては、いくつになっても娘は娘。しかも実年齢よりも若干若いイメージ設定!?なので、娘が急に大人びた装いをして、それが思いのほか似合ってたりすると…「がっかり。」というコトバが飛び出す危険あり??(笑)妃香里さん、かなり愛されてますshineな~んていうのは深読みしすぎでしょうか^^。劇中、絶妙なタイミングで飛び出すキャロルのファンキーな台詞や表情、家族への愛情表現から、ますます目が離せません^^。
謎多き母親役、大阪での大千秋楽まで、頑張って生きぬいて下さいね。応援していますheart01

投稿: ジェミニ | 2014/07/06 22:14

初めまして、5日に「キャッチミー・・」拝見しました。1幕目で、背の高いダンスの超うまい女性は誰?とずーっとに気になり、二幕目で、もしかして、あのキャロル役の小野さんか?と
クレジット見つからなくて、、まだ確信できないのですけど、1幕目で、他のアンサンブルのお嬢さん方がミニスカートなのに、パンツで所狭しと、長い手足で素晴らしいダンスを見せてくださってますよね?
もう目が釘づけでした。。ブラボー♡

投稿: 私も母 | 2014/07/07 16:53

「私も母」さんへ
そうです。それはキャロル役の小野妃香里さんです。
私も最初、あれ、妃香里さんだけパンツ姿?と思いました。さすがダンス歴40年(笑)、ちょっとした振付もキレキレで目を引きます!どこもかしこも出てらっしゃる度にダイナミックでしなやかで本当に素敵でした。男性の中のダンスは文字通り目が釘付けでしたよ!
お話も軽い感じのものを想像していたら、とても深い意味のあるストーリーで感動しました。ショー場面は華やかで楽しいし、皆さん歌がお上手でうっとりするし、笑えて泣けてあっという間の3時間でした。こんな素敵な作品に、こんなに沢山妃香里さんが出てきて、ファン冥利に尽きますね。
私も母なのですが、妃香里さんのお母様の発言やっぱりなんとなくわかります(笑)貫禄のある母役が出来るようになった娘に嬉しい気持ち反面、複雑な気持ち反面だったのだと思います。キャロルはあの時代を象徴する髪型で、娘が困っていても構わず喋りまくる感じが、いたいたこういうお母さん!と納得させられました。
妃香里さん、残りの公演も沢山食べてパワーつけて頑張ってくださいね!心から応援しています。

投稿: あかね | 2014/07/07 17:50

みなさまのコメントを読んで、
公演が楽しみで仕方ありません(p_q*)
早く大阪にきてください~~!笑

学割チケットが発売されていると聞いて、、
もう1公演観劇を増やせたら良いなとか考えてます♪

投稿: 流風 | 2014/07/07 22:51

コメントが遅くなりましたが、実は読んだとたんニヤリとしていました。髪型へのお母様のコメントが、娘さんへの感想を一言で伝えていらして、妃香里さんの先生であるんだなーと、生意気にも思ったのでありました。これからも若々しく素敵な妃香里さんでいらっしゃ事と存じます。会場で偶然小学校の同級生と会ったのですが、やはり妃香里さんの踊りはぐんを抜いていらして話しもすぐ通じて楽しい会話となりました。舞台どうぞ頑張ってください!また楽しみにしています。

投稿: よりこ | 2014/07/09 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダイジェスト舞台映像 | トップページ | 東京ラスト一週間! »