« 会報発送しました! | トップページ | 撮影 »

2014/08/19

舞台といふもの

1408189142165_2

新妻聖子さんの舞台、観てきました。怪かしい役どころでとても素敵でございました。お化粧コワいし、おでこだけハンパに落としてるのに可愛いっていうね…舞台終わってまでも猫っかわいがり?

このあいだまで娘だったので、ついつい母親的ノリで接しちゃいそうになるんだけど全くもって失礼な話(笑)。ひーなんかより余程しっかりした芯のあるクレバーな女性で、とりわけ生命力には驚かされる。
舞台って終わったら跡形もなくなるのと同時に、何カ月も毎日一緒に悩んで汗かいてた仲間ともパタッと会わなくなるわけで…。年に何回かずつ、この無常を味わい、それはなぜだか年をとるほど苦い。
次に舞台上で逢えるのはいつかな~。

|

« 会報発送しました! | トップページ | 撮影 »

コメント

やっぱり妃香里さんの文って 
だいすきです
おふたりとも可愛い!

投稿: ねね | 2014/08/19 13:07

ヴァンピールさまの娘?(笑)のような新妻聖子さんですが、なぜかとってもキュート!猫っかわいがりして抱き寄せてピースな妃香里さんも、素敵すぎる笑顔heart01
「舞台って終わったら跡形もなくなる…」と言えば、キャッチミーの東京公演恒例のカーテンコールトリプル限定挨拶!?で、たまたま妃香里さんの回に出会った時のお言葉。「跡形もなくなってしまうモノですが…お客様の心に留めておいていただけたら幸せです。畜生、ガンボ!」と続きがありましたconfident
キャロルママが歌う「風と共に人は去っても~残るファミリーツリー~♪」の歌詞ともリンクして、凄く心に響きました。
妃香里さんが、この無常を味わっていらっしゃる時には、観させていただいた側の心に、また一つ大切な舞台の記憶が刻まれています^^。次の出会いに向けて歩み続ける妃香里さんを、これからもずっと応援していますshine

投稿: ジェミニ | 2014/08/19 14:16


わわわ(笑)
聖子さんのメイク面白いですね///

母親的ノリwww
姉妹にも見えるような気がします♡♡

大阪公演では、聖子さんはいらっしゃらなかったので残念ですがこの写真で雰囲気を楽しむことができました(゜∀゜)


確かに舞台は生モノですもんね~(;_;)

こちらは会報を何度も読んで寂しさを埋めたいと思います(笑)

投稿: まっきー | 2014/08/20 09:52

そうですよね( ^ ^ )


舞台は大千秋楽などが終わればすぐ跡形もなくなり、
その日まで共演していたキャストたちとも会うことがなくなりますよね(。>_<。)

母親的ノリw
いいじゃないですか?♡
新妻さんもしてもらえたら嬉しかったかもしれませんよ^^

投稿: Matilda | 2014/08/20 18:13

舞台の無常ですね。観る側もそうです。映像で残っていても、それはやっぱり生で観たものとは違いますから。
会報のブレンダの反応の違いみたいなところも興味深く読みました。うちの娘もやはり聖子さんブレンダタイプです(笑)

投稿: あかね | 2014/08/21 12:07

妃香里さん
娘聖子ブレンダーさんの新な一面に感動ですね。
共演されたキャストさんを他の舞台で拝見すると、共演された舞台の記憶が蘇り、嬉しくなりまする。

投稿: 横浜の牡馬 | 2014/08/22 05:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 会報発送しました! | トップページ | 撮影 »