« 撮影 | トップページ | ライパス »

2014/08/26

デジャヴ

体内の器官という器官と身体中の筋肉がきゅうぅっと掴まれて…今考えても、なんなの?っていうくらい…マンガかっ!?ってツッコミいれられそうなくらい、滝のように泣いてました…。

シアタークリエで夏フェス観てきたの。いろいろなミュージカルの名曲をいろいろな方が歌って踊ってのステージ。
その中でキャッチミーのドンブレ(帽子の踊り)を今井清隆さんが再び踊る!?のと、Fly awayを菊地美香さんが歌うって…知ってたんだけど。
ドンブレ聴きながら身体がピクピク動いちゃって、「ダメダメ!周りのお客様にハラスメント!」(笑)…で、終わってひと息ふーう~ってしたら、上手寄りにプティな女の子がシルエットで下手の袖を見つめて佇んでいるじゃありませんか!
もうね、劇場もクリエで、その姿を見ただけで冒頭の極限状態までいってました。
そして、♪こどもの頃見えていたのは優しさだけ…って歌い出しで、一気に毎回舞台裏で聴いていたママの気持ちになっていたのか?もうびっくりするくらい泣いてしまった(笑)
そしてまた柏倉氏の照明が!ラストの♪待ち続けるからね~で白い明かりが全部中央の歌い手に集まって来て星球も輝くという…私にとっては一番やわい所に焼き付いた、既に見たことのある画だったりもして…。

写真も…既に見たことのある構図!?(笑)

Img_20140824_191345

終わって楽屋行ったらキャッチミー組とジャンクションズの若者がたくさんいて、本当はサラッと帰るつもりだったのに、みんなの顔みたらついつい一人一人にいろいろ言ってきてしまった…すいませーん(汗)

|

« 撮影 | トップページ | ライパス »

コメント

色々観劇されてるのですねっ!
美香ブレンダを抱き寄せる妃香里さん可愛い★ブレンダちゃんはお二人共、妃香里さんの胸にすっぽり入ってしまって可愛さ倍増ですっ!!
会報のインタビューも中断された美香ブレンダちゃんの千秋楽が思い出されれてホロリつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

投稿: YUKARI | 2014/08/26 14:23

妃香里さんのブログを読み、会報のインタビュー中の涙のエピソードも脳裏に浮かび、電車の中だったのに泣けてしまいました(>_<)shineshineshine


娘を深く愛して、愛ゆえに静かに、語らずに去るキャロルママ……

ブレンダさんが静かに、深い感情をゆっくりと歌い出すシーン


コーラスや背景や明かりの美しさ……


様々な感情がまた胸によみがえりました。

舞台は本当に終わったら跡形もなくなるけれど……


それぞれ娘を抱き寄せて柔らかく素敵な笑顔でのお写真を見ると、また新しい時間が動いている爽やかさが伝わってきて感涙ですshineshineshine


投稿: みんみん | 2014/08/26 17:27

妃香里さん
ドンブレで客席からの乱入は有りだったかもですね。(笑)
劇中に舞台袖で見るのと、客席で腰を据えて観るのは違うんですね。
追伸
私は「アナ雪」のアナ復活で号泣でした。(笑)

投稿: 横浜の牡馬 | 2014/08/27 12:40

昨日、この記事を読み終えた瞬間…夏フェス千秋楽のチケット取ってました(笑) 妃香里さんの溢れ出す感情の足元にも及びませんが、先程までデジャヴ体感shine

ドンブレに妃香里さんの幻を見ながら、新たな振り付けを新鮮なキモチも交えながら観させていただきました。そして、大阪の大千秋楽に行くことができず、心残りだった菊地美香ちゃんのfly fly away♪再び…。願いが叶いましたthink 既に見た事のある、妃香里さんの一番柔い所を突く光景が目の前に広がり、身体が震えました。
今日の美香ちゃんは、キャッチミーで感じていたよりも、ずっとずっとたのもしくてびっくり。もう一度クリエの客席でブレンダの想いいっぱい感じることができて、本当に幸せでした。
これでようやく!?ライパスへとキモチの変換完了(*^^*) ブレンダのママから、アンドロイドを産み出す母へと日々頑張っていらっしゃる妃香里さん、応援していますねheart01

投稿: ジェミニ | 2014/08/27 17:43


舞台充の妃香里さん♡

最近までやってらっしゃった舞台の曲とかを聴くと思い出の時間がよみがえってきますよね♪

号泣する妃香里さん、母そのものですね⊂('ω'⊂ )))Σ≡
みかさんにとってのリアルキャロルさん(笑)←

私にとっても、キャチミ一は一生記憶に残る素晴らしい舞台でした◎
再演とかあればまた是非妃香里さんで観たいです(((o(*゚▽゚*)o)))


胸に光るのはペンライトですかね??
銀水晶に見えました(笑)

投稿: | 2014/08/28 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 撮影 | トップページ | ライパス »