« 出演情報! | トップページ | 掲載情報! »

2014/09/28

アルジャーノンに

銀河劇場の再演、観て来ました。
一曲めの♪カシコクナル~から、だーって涙が…。

1幕、シーンや歌やヒトの台詞は昨日の事のように覚えていて、その時自分が舞台にいたときの景色や匂いまで蘇ってきた。なのに…2幕で自分が演じたフェイという役の風景や記憶が全く!!全くないのには驚き。台詞さえ覚えてなくて、歌も!アレンジが変わってたにしてもね…。自分の役の部分だけ全く記憶がないの。
これって何現象?演じるってカラダの何処でどーなって記憶されてるんだろ…と今更ながら、脳の不思議について考えたくなった(笑)

215416

|

« 出演情報! | トップページ | 掲載情報! »

コメント

妃香里さん
「アルジャーノン」懐かしいですね。
舞台を拝見すれば思い出せると思いますが、記憶が・・・でございます。(汗)

投稿: 横浜の牡馬 | 2014/09/30 13:01

かしこくーなる~♪懐かしいですね。今でもたまにCDを聴きます。
再演の話を聞いて見に行きたいなとは思っていましたが、行けずじまいでした。私にとっては初演だけが宝物です。本当に目がはれるほど泣きましたから。
それにしてもご自分の役の記憶が全く無いって・・どういう事でしょう?(笑)8年前の作品も覚えてらっしゃらないのなら、10何年も前のセラミュなどは忘却の彼方へ・・?と不安になります。でも次々と新しい役を全力投球で身体に入れるには、前のものは出していかないと駄目な構造なのかもしれませんね(笑)
次回もまた新しい妃香里さんが見られそうで楽しみにしています!

投稿: あかね | 2014/09/30 17:45

観に行かれたのですねっ!
初演の時はデマンドとタキシード仮面の濃厚ラブシーン★という感じでドキドキしましたっ!!
脳の不思議を考えちゃう妃香里さんにリケジョを感じます( ̄▽ ̄)

投稿: YUKARI | 2014/09/30 18:05


デマタキコンビのアルジャーノン(((o(*゚▽゚*)o)))
懐かしいですね~(*¯ω¯*)!!♡♡♡

観に行かれたんですね///◎


再演が発表された時に密かに妃香里さんまた出ないかな!?と期待してました(笑)←ぇ
でもライパスと月が( ³ω³ ).。O


脳の不思議(笑)
もしかしから、舞台に立つと思い出して来るものなのかもしれませんね.+*:゚+。.☆

投稿: まっきー | 2014/10/03 16:02

あんまり懐かしくて、CD全曲目を閉じて聴き入りました(*v.v)。 脳の不思議…大切過ぎて、その部分だけ欠落して封印されてしまったのかもしれませんね。
その年のぴかぴか組ファン感ライブで、アリスの 「今のままでは♪」を歌われましたが、またやるならやっぱりフェイをやりたいっておっしゃってたくらいですのでconfident 黄色い衣装がよくお似合いで、天真爛漫でセクシーで、とっても切ない歌声大好きでしたheart01
「bare」では、どんなシスター役を演じられて、脳にどう刻まれるのか?すごく楽しみですshine

投稿: ジェミニ | 2014/10/04 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出演情報! | トップページ | 掲載情報! »