« 女優 | トップページ | とはいえ »

2014/10/31

ハロウィン

子供の頃、家の隣に住んでいたカナダ人の若妻のホームシックを回復すべく、私の母を含めた近所の奥様方が子供達に仮装をさせ「とりっくおあとりーと!」と言って家々を周りお菓子を貰うというイベントがあったな〜と…。
今、思うとそれがハロウィンパーティってもので、子供達の悪魔払いのお祭りであって…昨今の日本のこの騒ぎは…キリストもよく知らない日本人のクリスマスより疑問符。
明日から11月。2日は我が溺愛犬の誕生日?!てことは…私も、もうすぐもひとつ歳をとる?!

|

« 女優 | トップページ | とはいえ »

コメント

今朝、家事を早めに済ませて映画館へ行くべく(笑) 駅まで自転車を走らせていたら…色とりどりの、ビニール製のマントを着けた保育園児に遭遇。「辿々しく とりっくあとりーと!」と、予めお願いしていたらしいご近所を回っているようでした。
クリスマスもハロウィンも、躍らされてる感は否めませんが、幼い記憶には、楽しい思い出として刻まれるのも悪くないかなとwink
そうやって育てた我が家の娘たちも、もう社会人ですが、なかなか面白い妖精ちゃんに成長!?それぞれの職場でメルヘンな粉を振り撒いています(笑)。
もうすぐお誕生日を迎えるとんちゃんも、またクリスマスには天使の羽根を着けて、可愛いお写真撮ってみて下さいねheart01

投稿: ジェミニ | 2014/10/31 15:41

ハロウィン少し前に娘が「今ハロウィンがアツい♪」とか言いながら、ハロウィンパーティにお出かけするのを見て、日本はいつからこんなにハロウィンが浸透したのかなあ〜と思ったりしました。
売っているグッズが可愛くて和みます♪


とんちゃんは明日お誕生日なのですね(≧∇≦)
娘と誕生日が近くてなんだか楽しい気持ちです♪


今年もワンちゃん用スイーツでお祝いでしょうか?
(*^.^*)shineshineshine


投稿: みんみん | 2014/11/01 18:37

日本のハロウィンのバカ騒ぎを見た外国人がインタビューされて「こんなハロウィンは見たこと無い!クレイジーだ!」と呆れていました。妃香里さんが子供の頃に体験したのが正しいハロウィンですよね。素敵な思い出ですね。
とんちゃんもお誕生日おめでとうございます!

投稿: あかね | 2014/11/02 07:44

妃香里さん
会社帰りに最寄り駅で、角を生やし悪魔メイクで仮装されたお姉さんズに遭遇!
「写真を撮らさせて頂いても良いですか?」と言うのも忘れてしまう程の衝撃でした。
ハロウィンパーティ・・・遠い昔ギャラ様の仮装で賞を頂いたのが懐かしい!(笑)
追伸
とんちゃん
お誕生日おめでとうございます。
いくつになられたのかな?

投稿: 横浜の牡馬 | 2014/11/02 11:11

日本でコスプレが市民権を得てきたということでしょうか

投稿: ねね | 2014/11/03 13:35


ハッピーハロウィン!!*\(^o^)/*←

すみません、今更なコメントで(´nωn`)汗


そんな心温まることをやってらっしゃったんですね♡♡

妃香里さんの仮装、見てみたいです(笑)( ̄▽ ̄)ニヤニヤ


11月といえば、毎年手帳にシールを貼り貼り♪。.:*・゜

自分の誕生日より大切な妃香里さんのお誕生日♡♡(●°ω°●)

投稿: まっきー | 2014/11/04 21:58

妃香里さん
はじめてコメントさせていただきます。
年々ハロウィン盛り上がってきてますよね。私のバイト先でもちびっ子達がコスプレして、遊びにきました。なんだか見ていてほっこりしてしまいました。
とんちゃんお誕生日おめでとうございます。
何歳になったのですか?

投稿: せな | 2014/11/04 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 女優 | トップページ | とはいえ »