« ちくしょう、ガンボ~! | トップページ | チケット発送しました »

2014/12/01

ohマリア!

私は幼稚園が仏教系で高校がミッション系だったわけなのですが…「三つ子の魂、百まで」なのか?どちらかというと仏教系の文章や思想に触れた時の方が実感したり感動したりするんだな…と感じている。ましてや、高校の時は反抗心に満ち満ちていたからね〜。…の割に花まつりは祝いもせず、クリスマスは乱痴気騒ぎしちゃうんだけど(笑)

bareの稽古をしていると、高校時代を思い出す。クリスマスには全校生徒がチャペルで1人1本蝋燭を灯して持ち、礼拝が行われる。酸欠で倒れる生徒続出(笑)
その礼拝の中でキリスト生誕の劇が行われたのだが、それこそオーディションで、配役は先生が勝手に決める。私は毎年、マリア役か舞台横でスポットを浴びて讃美歌のソロパートを歌いたいと立候補してたのに、三年間とも3人の博士だった(泣) 女子なのに…。
そんな私が、配役を決める先生役。そして、ライパスもちょっと可笑しなマリア様だったけど…今になって、こんなにマリア様と呼んで頂けるとは…ちょっとした落とし穴があるにせよ、感慨深いものがある(笑)

|

« ちくしょう、ガンボ~! | トップページ | チケット発送しました »

コメント

シスターはマリア様役なのですね?
三年間とも3人の博士 に笑いました

投稿: ねね | 2014/12/02 15:22

妃香里さんも高校はミッションスクールだったのですね!
私も幼稚園が仏教で中高はミッションスクールという感じでした。笑
確かにクリスマスの礼拝はよく覚えてるかもですね。いつもは立ちっぱなしなのにクリスマスはイスに座れたので嬉しかったり、ハレルヤを合唱したりしてました。

おぉ、シスターはマリア様の役なのですね。
だんだん日にちが近づいてきてわくわくしてます(。>∀<。)

投稿: せな | 2014/12/03 16:03

私も幼稚園は仏教系、短大はミッション系でしたが、やはり4月8日の花まつりは在園中のお餅拾いの記憶が最後(*゚ー゚*) クリスマスにテンション上がる派です(笑)
素敵に年を重ねられて、今だからこそのマリア様shine 本当に感慨深いですね^^。「ちょっとした落とし穴!?」がすごく気になりますがflair大きな口を開けて楽しそうに歌いまくるシスター・シャンテルに早くお逢いしたいですheart01
関東特有の乾燥した冷たい冬に突入しましたが、喉を大切にconfident お稽古頑張って下さいねclover

投稿: ジェミニ | 2014/12/03 21:09

妃香里さん
マリアな妃香里さんとご一緒に「落とし穴」に落ちるのが楽しみでございます。

投稿: 横浜の牡馬 | 2014/12/05 05:51


あはは♡♡
会報にも書いてありましたね///ウフフ


なぜ博士なんでしょう!?(笑)

妃香里さんが知的な女性だったからかもしれませんね(((o(♡´▽`♡)o)))


でもこんな可愛い妃香里さんにマリア役をやらせずにほっておくなんて!!(笑)(笑)

投稿: まっきー | 2014/12/09 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちくしょう、ガンボ~! | トップページ | チケット発送しました »