« あけましたの? | トップページ | ギャラリーUPしました »

2015/01/18

初体験!

初体験!

生フィギュアスケート!生まれて初めて。
今、日本には世界トップレベルのスケーターがたくさんいるでしょ?同時代にナマで見れるのに見ておかないと勿体ないんじゃないかと…。
開幕?して10分くらい何故かずっと涙が出たんだけど、何だったんだろあれ。会場全体が手拍子をして世界のトップ達が群舞で凄いスピードで跳んだり回ったり…観客たちがひとつになってる事に?…分からない。泣いてる自分が不思議だった〜。

テレビではわからない、肉体表現や音の中での間の取り方、リンクの使い方等が見えてくる。特に同じ振りで並んで滑っていると面白い。 日本のメダリスト達もみんな出てたけど、私の視線はメリル・デイビスにロックONでした!
振りの間と伸びやかな上半身と下半身の芯の強さ!遠目で見ててもしなやかな色気があって、身体の芯が全くブレないのが、メリルの精神というか心にも芯があるんだろうなと…。やっぱり身体表現ってそのヒトが透けて見える。

ああ、面白かった!しっかし、当たり前だけど舞台がアイスリンクって事はさぶいって事だよね…じっと座って2時間は…終わって気付いたら身体カチンコチンだったよ(笑)

|

« あけましたの? | トップページ | ギャラリーUPしました »

コメント

生ならではの臨場感すごいんでしょうね~!私も娘たちも、フィギュアスケートを(テレビで(^-^;)観るのは大好きです。メリル⚫デイビスさんはアイスダンスの方なんですね。ちゃんと認識して観たことが無くて残念ですが、次の機会がありましたら是非注目したいです。ウェブ情報でも、そのスケーティングの美しさ、力強さ、スピード感は群を抜いているとのこと。妃香里さんの、素晴らしいモノを見抜く力は流石ですね(*^^*) 思わず涙されたという会場の一体感も、いつか体感してみたいと思います。カチンコチンになられた身体は、きっとバスタイムで癒されたことと思いますが(笑) 寒さも本番!完全防備で冬を乗りきって下さいね♪

投稿: ジェミニ | 2015/01/21 11:37

フィギュアスケートのショーですか!?一度行ってみたいと思っていたので、とってもうらやましいですヽ(´▽`)/
テレビで放送される競技中の選手しか見たことないですが、放送されるものは毎回見ていてうるっとしてしまいます。でもショーとなると、きっと違うんですよね~。
私は真央ちゃんをはじめ日本のスケーターたちが大好きで、あまり海外選手知らないのですが…heart03いろんな選手に注目してみますsmile

投稿: 流風 | 2015/01/21 19:12

妃香里さん
群舞に涙・・・始めて観た「セーラーウォー」に涙したのと同じかな?
「皆で力を合わせて!」に弱いです。
最近「妖怪ウォッチ」で妖怪さん達の力を借りて戦うシーンで号泣でした。
追伸
氷上の格闘技「アイスホッケー」は生で観た事が有りますが、違った迫力なんでしょうね。
妃香里さんが氷上で舞ってくださるなら観に行こうかな?(笑)

投稿: 横浜の牡馬 | 2015/01/22 07:46

うれしくて思わず初コメ!
メリルにロックON流石です!!!!
ほんっとうに強くしなやかで綺麗ですよね(≧∇≦)

投稿: nnn | 2015/01/23 09:26

先日、「スターズオンアイス」がTV放映されていて、これはもしかすると妃香里さんがご覧になったショーか?と思い、録画して観ました。
トップスケーター勢ぞろいだったのですね。メリル・デイビスさんはアイスダンスのペアで少しだけでしたが、しなやかでストーりーのあるダンス、素敵でした。でもアップになるとすごい筋肉でびっくり。鍛錬された身体の美しさですね。
思わず客席が映る度に妃香里さんを探してしまいましたよ(笑)

投稿: あかね | 2015/01/26 11:38

妃香里さん、非常に今更で、すみませんが。。。 明けましておめでとうございます♥♡♥♡


フィギュアスケート、私もいつか観に行きたいと思っています☆彡

じっと座って2時間は寒すぎますよね(;ω;)


今年の妃香里さんの活躍を楽しみにしています♡♥♡

投稿: Matilda | 2015/01/29 16:28


 わあああああ
とてつもなく今更なコメントすみません><涙

フィギュアスケートいいですね~♡♡

生では見たことないので私もいつか観に行きたいです♪

寒いんですね!!(゜-゜)汗

なんか、観客だけ暖房ルームだと勝手に思ってましたww

投稿: まっきー | 2015/02/05 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましたの? | トップページ | ギャラリーUPしました »