« ギャラリーUPしました | トップページ | 会報発送しました! »

2015/01/31

自信か〜

最近、20代の若者達とふれあう機会があちらこちらであるのだが、みんな一様に「自分に自信がない」と言う。
自信があるヒトなんているのかな…ま、世の中にはいるか…でも、ないからこそ踏ん張るんじゃないのかな?それが最終的に楽しいんじゃないのかな?自信があったらそこでストップしちゃうんじゃないかな。
大事なのは、そこで引っ込んでいきそうになる「自分に負けない」ことなんじゃない?誰に負けても自分に負けちゃいかん!
私もないよ…自信なんて。ただ、年月を重ねた分の経験を携えて開き直りつつあるだけ(笑)
結果がダメでもそれは負けじゃない。最後まで自分を諦めなかったという勝利があるはず。それがきっと次に進むちっさな自信。

|

« ギャラリーUPしました | トップページ | 会報発送しました! »

コメント

誰に負けても自分に負けちゃいかん!
座右の銘にします

投稿: ねね | 2015/02/02 16:23

いよいよ入試本番です!!

そんな時の妃香里さんの言葉、うれしいです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

わたしも自分に自信がないけれど頑張ってきた事への

ちっさな自信をもって臨もうと思います!!

投稿: 未来 | 2015/02/03 15:14

私も言ってしまうタイプかもしれませn(つд⊂)
自信がないって言ったあとというか、人前で弱い自分だしてしまったとき、あとから恥ずかしくなることがよくあります。。

つい先日アルバイトを辞めたのですが、社員さんからいただいたお手紙に3年間踏ん張ったねって書かれていたんです。踏ん張った自分の経験には自信持って良いのかなって、それからすごく考えてました。
春から社会人!新しい環境になることを想像すると、やっていける自信がないってもうすでに言ってしまいそうですが、なにかあったらこの記事読み直して踏ん張りますrunrun

投稿: 流風 | 2015/02/03 19:15

妃香里さん
「自分に負けない」
良い言葉ですね。
自分に滅茶甘いですから・・・
「自分に負けない」ように頑張らねばでございます。

投稿: 横浜の牡馬 | 2015/02/03 21:52


 ブログ読みながら泣けてきました。。

確かにその通りですね。

一番大事なこと忘れてました(p_-)

  「自分」に負けずに「自分」をしっかり持たなきゃですね。

いろいろと病んでたのですが、元気でました。


ありがとうございます><涙♡♡

投稿: まっきー | 2015/02/05 21:23

コメント初めましてです。
涙が止まらなくなりまして、思わずコメントさせていただいてます(ノω`)
障害のある自分と健常者、比べては沈んでいく日々を
長年送ってきて、何の本を読んでもカウンセラーの方の話しでも
どうもモヤっと引っかかってしまっていたのですが
妃香里さんのこの日記を読んだら驚く程にスっと入ってきて
重たかった荷物が軽くなって、前を向けそうです。
いいお話しを聞かせてもらって感謝です!

投稿: ゆり | 2015/02/28 03:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ギャラリーUPしました | トップページ | 会報発送しました! »