« いるいぬ | トップページ | 3月だ »

2015/02/18

Annie

小学4年生の時に学校の映画鑑賞会で「Annie」を体育館で観て、当時10才の同い年の子がこんなに歌い踊り演じているのが、羨ましいやら悔しいやら衝撃を受けた。今思うと、無意識に将来の道を決めた瞬間だった気がする。確か日本でミュージカル「Annie」の舞台が始まったのはその後だったから、まだ日本語歌詞は誰も訳してなくて、自分で辞書を引いて発音と意味を覚えて歌った初めての英語曲が、tomorrowだった。だから、今でも歌える…近年覚えた曲はどんどん忘れていくのにね。
初心を忘れない為か単に好きなのかウチにはDVDもある。

1424219699265_4

で、リメイクされた映画「Annie」観てきました。
結構私の周りのみんなはウ~ンな感想だったから、全然期待しないで行ったんだけど…tomorrowはもう無条件に泣けるわけ(笑) そして単純に「運命に負けずに明るく頑張る女の子」がやっぱり好きなんだな。曲も原曲を散りばめて新しくアレンジされてて時折懐かしいメロディーが出てくるのも楽しかった。
ただなんだか悔しかったのは、今回Annie役は黒人の女の子で、子供でもやっぱりあの柔らかい喉を持っているんだな~っていうのとシャンテルの髪型、あそこまで爆発したかったなってこと!

|

« いるいぬ | トップページ | 3月だ »

コメント

Annie、いいですよね☆彡


私も先月観に行ってきました♡

私も期待せずに行ったんですけど、変な違和感を覚えて帰ってきましたww

劇中歌は、声を出さずに口パクで歌ってしまうほどwww


私もAnnieのDVD、持ってま~す☆

投稿: Matilda | 2015/02/18 15:37

むかし必死で覚えた英語の歌 私もいまでも歌えます
そういうものですよね

アニー早く見たくなりました

投稿: ねね | 2015/02/20 16:52

地元の映画館で行われていた試写会にあたり、私もAnnie見に行きました(*´Д`*)
初めて見に行ったアニーは日本公演の20周年だったか…な…
子役さんのオーディションにせまった特集をテレビで見て、観劇に行ったことすごく覚えていますヽ(´▽`)/
と、同時にダークプラズマン様が出演されていてめちゃくちゃびっくりしたこともはっきり覚えています。笑

グッズ売り場で買ったCDをずーっと聞いていたので、私は今回の映画で日本語訳が記憶のものと違って混乱!
しつつも、途中からずっと感動して泣いてましたweep
twitterを使いこなすアニーに少し戸惑いを感じたりしましたが、サントラ購入考え中です(/ー\*)

投稿: 流風 | 2015/02/21 00:36

妃香里さん
Annieさんが妃香里さんを導いてくださったのですね。
私も拝見したら導いて頂けるかな?
妃香里さんのtomorrow を拝聴した事が有るような気がしますが、又お聞きしたいです。

投稿: 横浜の牡馬 | 2015/02/25 05:49

アニーやっと見てきました。
アニーも黒人の女の子なら、大富豪も黒人男性でアメリカの現代社会の色々な風刺もきいていて、とても面白かったです。
大邸宅も様変わり、富豪の寂しい感じも現代風の孤独感があって、リメイクの意味があったのではないかと思いました。
トゥモローは私も無条件に泣いてしまいましたね(笑)

投稿: あかね | 2015/03/02 14:42


 妃香里さんも観に行かれたんですね!!!!

私もあんまり期待せずに行ったんですが、、、

良かったですね♥♥  一言でいうとかなり平成27年度版ハイテクアニーでしたが(笑)  

わかります!!! Tomorrowは聴くだけで泣けますよね♪ウフフ


 妃香里さんの会報のアニーのカツラの話が脳内でチラついて映画館で爆笑しそうになりましたよww

投稿: まっきー | 2015/03/09 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いるいぬ | トップページ | 3月だ »