« HP更新&ギャラリーUPしました! | トップページ | ごちそうさま »

2015/04/26

課題

先日、大学生になったばかりの子が「課題がたくさん出て大変〜!」と言っていたのを聞いて羨ましくなった。やるべき事やらなきゃならない事が目の前にあるって幸せな事だと思う。
話はちょいとそれますが、役者という仕事はお芝居をするということなんだけど…どうやってやるの?って聞かれてもわからんです。そもそも答えなんてあるのか?その場に生きる…としか…。その場に生きる為の、時代や環境の匂いや聞こえてくる音色、空気の味や肌触り。自分で見つけなきゃ自分がやる意味ないのです。正解がよくわからないので辛い時もあります。正解どころか何が問題なのかさえわからない時もあるので、自分で課題を探さなきゃいけないのです。
だから、それが見つかった時はそれに向かって突進する。見つからない時も立ち止まらずに倍速ぐらいでウロウロ突進する。答えも大事だけど、突進している時間が何より幸せなんだと思う。
で、結局なにが言いたいかって…自分を信じて進もうよってコトかな。たぶん。
教えてあげられる事なんて何も持ち合わせてないのに、立ち止まりそうになる若者をツンツンするのが楽しくて仕方ない昨今。なのでした。

|

« HP更新&ギャラリーUPしました! | トップページ | ごちそうさま »

コメント


確かに!!!!!

その通りだと思います。 忙しい、そしてやる事がたくさんあるって幸せですよね.+*:゚+

あまり気付かないような幸せが一番の幸せだったりしますよね◎


身の回りの物、答えがないものが大半なのではないでしょうか(*・з・*)

ふと、そうやって深く考える妃香里さん、素敵だと思います♪


応援してます(/ω\)

投稿: まっきー | 2015/04/27 04:14

こちらの記事で勝手にですが、ツンツンされた気がします。。
毎日やること、覚えることばかり増えていき、
1人泣きながら課題と向き合ったり、知らんぷりしてみたり…もがいてます(T_T)気づけば妃香里さんに会いたいー!と叫んで会報読み直すのが最近の私です。笑

やらなきゃいけないことがある幸せ、働ける幸せってやっぱりあるんですよね。いつも忘れてしまってます…

投稿: 流風 | 2015/04/27 21:24

妃香里さん
役者さんは大変なお仕事なんですね。
私にとって「作業報告書」が課題のようなものでございます。
妃香里さんのツンツンを糧に頑張りまする。

投稿: 横浜の牡馬 | 2015/04/29 09:57

確かに最近、課題というものに遭遇していません★
大人になると自分で課題を探さなきゃですよねっ!
倍速位でウロウロ突進っ!がんばりますっ!

投稿: YUKARI | 2015/05/08 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HP更新&ギャラリーUPしました! | トップページ | ごちそうさま »