« LIVEリハーサルと道順 | トップページ | LIVEありがとうございました! »

2015/04/04

ひー、しぜん。

LIVE、気がついたら終わっちゃったみたいです。
何をしたか、喋ったか、あんまり覚えてないのですが…気持ち良く音の中で漂ってた記憶と目に映った客席の空気感が、終わってホッと脱力した身体に残ってます。
楽しんでいただけていれば幸いです。

いつも同じ空の下で…私も頑張ります。お運び下さったみなさま、ありがとうございました。

|

« LIVEリハーサルと道順 | トップページ | LIVEありがとうございました! »

コメント

ひかりさん💓
LIVEお疲れ様でした!
えっと、帰りにひかりさんの前に立った瞬間号泣し、そしてレイちゃん役をやる者です🙇
ひかりさんのLIVE初めてでしたがもうずーっと感動してました!ひかりさんが登場したときにぞわっときてひかりさんの初の生歌声を聴いて泣いてひかりさんが涙ぐんでるのをみて泣いて生のイノセントデマンドを聴けて泣いて…笑 今日は感動と嬉し涙の嵐でした😭😭
ひかりさんに会えてお話ができて握手ができてもう幸せすぎました。
たくさんの感動と幸せをありがとうございました!大好きです!
ひかりさんのLIVEや公演全て行きます!これからも頑張ってください💓応援してます😘

投稿: あかね | 2015/04/04 23:14

妃香里さん♪
今日のLIVEお疲れ様でした!
コピーユニットのお話しをした
ジュピター役をする者です😆
あんなに至近距離で妃香里さんに
お会いできる日が来るなんて想像もしてなくて感激でした。
妃香里さんを見て鳥肌が立ち
生歌を至近距離で聴いて感激し
至近距離で生のイノセントデマンドを聴けて
帰りに沢山お話しすることができて
握手もしていただいて
言葉では表せないくらいの幸せなひとときでした!
しかもコピーユニットのお話しの際
何役だと思いますか?と聞いて
一発でジュピター役って当てていただけて
本当に嬉しかったです✨
母にも報告し感激してました✨
またお会いできる日が来るのを
楽しみにしています!
これからもずっと応援しています!

投稿: しおり | 2015/04/04 23:49

妃香里さん
昨日のライブお疲れ様でした!
私は見に行ったマレーシアからのものです。
初めて妃香里さんのライブを見ました。とっても嬉しかったです。
最後にセーラームーンのプリンスデマンドを歌っていただいて本当に感動がいっぱいで、涙が出てしまいました。
これからもマレーシアで、そして同じ空で妃香里さんを応援し続きます。

エスカ

投稿: エスカ | 2015/04/05 07:32

妃香里さん、ライブお疲れ様でした
(*^^*)

日常の忙しさにあって、満開の桜をゆっくりと楽しむ時間もなかったけれど、ライブ会場に入ったら、穏やかな春の柔らかい空気感と、淡い色味の桜が会場内に優しい雰囲気を咲かせていて心がほんわりしました

白い壁に桜のシルエットが美しくて見とれました。


「ナチュラル」のタイトルにぴったりくる柔らかく優しい妃香里さんの歌声が深く会場を満たし浸透していくのを感じて……

どの曲も大好きで、観劇時の思い出や、その時々で感じた想いが胸によみがえり、感動でした。

娘と観た「忍者エール」
あの時まだ小学生だった娘……
忍者の舞台を観て感激して泣いていたなぁと思い出しながら……

あれから時を刻み、今の想いが紡がれた歌を聞いていて涙が出ました


自分に自信なんかなくても
これでいいのかなあと悩んでも

これも自分なのだし、自分らしく
毎日を頑張る事が大切なのだなあと妃香里さんの美しくて、柔らかな歌声を聞きながら感じました。

同じ空のした

そっと見守ってくれている存在…

身体から余計な力をぬいて

今日からまた頑張ろう……!
それが大事なものを守れる事に繋がるパワーになるから……(*^^*)


そんなふうに思えるライブでした✨✨✨

妃香里さん、ありがとうございました(〃ω〃)♪♪

投稿: みんみん | 2015/04/05 08:19

おつかれさまです(*^^*)
ソロLIVE初参加でした*\(^o^)/*

妃香里さんの歌声
ずっと聴いていたいと思うぐらい
すごく綺麗でした‼︎

幼稚園の頃から
大好きなInnocent Demandを
自分が大きくなった今、
また生で聴くことができて
本当に嬉しかったです♡♡

妃香里さんの歌声を聴き
さらに握手もしていただいて

「妃香里さんと出会えて
私、すごい幸せ♡♡
生まれてきて本当に良かった‼︎」
と思いました‼︎

妃香里さん大好きです♡♡
また妃香里さんに会いたいです‼︎

投稿: ♡moon♡ | 2015/04/05 10:00

妃香里さんのナチュラルな世界に引き込まれ、春の1日を楽しく過ごすことが出来ました。お疲れ様でした。
緑子さんのピアノの音に乗って妃香里の歌声がぐんぐん心に響きました。
「君こそ音楽」も「IF we hold on together」も「rose」も全ての曲に感動しましたが、特に「忍者エールメドレー」はイントロが流れた瞬間に、娘を連れて観に行った事や妃香里さんの赤い忍者姿が思い出されて、大泣きでした。あの時に苦労して舞台を創りあげたことを振り返り涙する妃香里さん…もう拭いても拭いても涙が流れ続けました。
これからも、舞台の上で輝く妃香里さんを楽しみにしています。

投稿: あややん | 2015/04/05 12:47

妃香里さん、昨日のライブお疲れ様でした。ライブタイトルの h♮ を直訳すると「ひー、しぜん。」(笑) 自作映像やダンスを封印して、今日はピアノ一本と歌だけで、みなさんの心を掻き乱したいと思います!と冒頭から気合い十分。まんまとその意図に嵌まり感動しまくりの90分でした

会場の白い箱…blackAは、天井のあちらこちらに桜の木々。優しい照明で淡いピンク色に染まった空間に、すっと立たれた妃香里さん。オフホワイトのカットソーにジーンズ、ターコイズカラーのロングネックレスだけのシンプルな装いは、まさに自然体。ありのままの妃香里さんを表しているようで、最高にカッコいいのです。

緑子さんのピアノが奏でられ、少し緊張した面持ちの妃香里さんが、ラ・カージュ・オ・フォールからI am what I am♪を熱唱、(曲順はすみませんが前後するかと思います(^-^;) モーツァルトからは僕こそミュージック♪初?の女性版が、何ともカッコよくて^^。懐かしいWILDe BEAUTYからサラベルナールの歌。舞台上では、いきなり踊りながら台詞を言ったりする、自由奔放なサラの生き様が魅力的だったお話と共に。その後も、名だたるミュージカルの楽曲からジャズ、フランス語のラヴィアンローズ、bareからはシスターシャンテルの「この世の~全ては~必要なもの~♪」をパワフルに熱唱。そして祈りを込めたハレルヤ♪途中、口の動きだけで無音。絞り出すような歌詞が胸に迫ってきて思わず息をのみました。

記憶に新しいキャッチミーからは fly away♪本編では母親役で見守っていたブレンダの心情を、見事なハイトーンボイスで歌い上げた歌唱力は圧巻でしたshine舞台の時と同じようにコーラスも入り、観劇時に引き戻され心揺さぶられました。

それから~時間的にはもっと前でしたが、ジュリーアンドリュースが大好きでニューヨークまで行かれたお話もありました。ブログでも書かれていたように、映画のアニーに影響を受けて、私はミュージカルに出るようになるんだ!と思われたお話からのtomorrow♪を軽快に丁寧に懐かしそうに^^。

ライブも佳境に入り、忍者三部作を作られた時のお話。あれから干支も一回りして(笑) そろそろ振り返ってみても良いかな…と思われたのだと。七色の虹、花鳥風月、そして想ひでの不思議…この歌詞の3だいめだけは、今の妃香里さんが新しく作詞されたとのこと。ただグイグイ前に進むのではなく、想いでたちを、全部あの空へ返した時に初めて想う…どんな自分も受け入れて、自分らしく前へ歩いて行こう…こんな感じだったでしょうか。すみません、記憶が定かではないので、会報で明かされれのを期待したいと思います。

必ず歌われるThe Rose♪も、今の妃香里さんの感情全てを注ぎ込むように大切に大切に…。

選曲は多岐にわたり、それぞれ違う印象の歌ではありますが、どれも一本筋が通っていて。いい意味で自分の生き方は曲げない、夢は決してあきらめない、私は私…そんなメッセージが込められているように感じます。

どの楽曲も、緑子さんが自由自在に操るピアノに乗せて本当に気持ちよさそうに、時に激しく時に愛おしく。込み上げる感情に涙しつつもきっちり歌い上げる妃香里さんと、客席全体がシンクロしているような空気感。こんなに近くで、妃香里さんのパワーを感じながら過ごす時間は夢のように過ぎていきました…

いつもお会いできるわけではない皆さんに…と、想いを込めて歌って下さったラストソングが優しく身体全体に沁みわたりましたconfidentいつも同じ空の下で、それぞれの毎日を頑張ろうね^^とエールを送っていただいて幸せな気持ちに包まれました。

一旦退場される妃香里さんと緑子さん…~のアンコール!あの曲が無いはずはないと思っていましたが(笑)満を持してのイノセントデマンド♪客席からは悲鳴?歓声が沸き上がり、妃香里さんんと客席が、サンシャイン劇場に巻き戻されたよう。僕の目を見て!デマン(ド)!嬉しすぎて泣き出す若いファンの方々が初々しかったです^^。

今度こそライブ終了~カッコよく退場された妃香里さんだったのですが、次の瞬間「間違えたー!」とステージに舞い戻り!?
改めてピアノの緑子さん、コーラスの原宏美さん、天野朋子さん、今込楓さんを紹介して、今度こそ無事ライブ終了となりました。最後の最後でポカリさん登場となりましたが(笑)、それすらも ひー、しぜん^^。

今現在の妃香里さんが、今までの妃香里さん全てを受け入れることでよりナチュラルに…確実に進化しているパワフルな歌声に乗せて、精いっぱいのエールを送ってくださいましたshine

妃香里さん、最高に素敵な時間をありがとうございました。同じ空の下、私も頑張れそうな気がしますheart01

投稿: ジェミニ | 2015/04/05 22:34

久しぶりに妃香里さんの歌声に出逢いました
ナチュラル ありのままの妃香里さんのカッコイイこと!!!

歌っているとき全身からメッセージがあふれてくるようで
言葉の一つひとつがはっきり胸に伝わってきて
どの曲も涙が出てしまいました

皆さんのコメントを読んで曲目を思い出しています
ありがとうございます
フランス語のラヴィアンローズの超お洒落なアレンジ
Fly away コーラスの方たちとの見事なコラボ
そうそう 息が止まりそうな程素敵だったのはハレルヤでした

そして妃香里さん作詞の想い出の不思議新バージョン
忘れられません

トークでは飾り気なくとても可愛らしくて←すみません!!!
歌声は突き抜けるように自由自在で圧巻でした

素敵でした!!素敵過ぎでした!!!!!
本当に素敵なライブをありがとうございました!!!


投稿: AOI | 2015/04/06 15:53

ひー、しぜん。素敵な素敵なLIVEありがとうございました(;_;)shine
ジーンズの妃香里さん美しくてうっとりでした。90分が一瞬で最後お見送りしてくださった時、ちょっぴり寂しかったです。
仕事休みで良かったー!行けてよかったー!本当に思います!
bareを聴きたいとずっと思ってたのですが、アニーもちょっぴり期待していたので嬉しかったです♪
今回ミュージカルの曲たくさんでとってもワクワクさせられました!モーツァルト行かなかったことずっと後悔してたのですが、まさかのまさかのまさかの…!妃香里さんの歌声で聴くことができ感激でしたweep

しばらくはLIVEでいただいたパワーで頑張れそうです(^o^)/

投稿: 流風 | 2015/04/07 20:17

妃香里さん
ライブお疲れ様でした。
ちょっと早く会場に到着しちゃったので、ご近所を徘徊!
入場後「取りあえずビール!」を頂いて、満員のファンの方達と「妃香里さんワールド」へ!
洋楽やご出演された舞台のお歌達が妃香里さんに紡がれて、心地良く体に染み込んで来ました。
昔は当たり前のように「デマンド妃香里様」のお歌に「コール」していたのに、久し振りの「コール」のタイミングは・・・妙に難しかったです。(笑)
とても素敵な一時をありがとうございました。
「次回作はどんな妃香里さんにお会い出来るのかな?」と期待を大きく膨らませて日々過ごさせて頂きまする。

投稿: 横浜の牡馬 | 2015/04/07 21:33


 妃香里さん、本当にお疲れ様でした!!!!!

カナダに留学中なので今回は行けなくて落ち込んでましたが(+o+)涙
 
  行きたかったです><

 覚えてないほど、観客を感動の渦に巻き込んだってことですね、きっと♡♡*°

投稿: まっきー | 2015/04/13 02:01

妃香里さんLIVEお疲れ様でした!!!
今回も予定が合わず、行けなくて本当に悔しいです(´・_・`)私はbareも逃していたので凄く行きたかった…!!

やっぱりセラミュの妃香里さんを見てファンになったので、イノデマ聞きたかったなぁと思うのですが、キャッチミーもモーツァルトも歌ったのですね!!
妃香里さんの歌うミュージカル曲、聞きたかった!本当にその思いでいっぱいです!!!

次また妃香里さんが舞台に立つ時はちゃんとチェックして予定合わせるのがんばりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿: セラミュ♡ | 2015/04/14 14:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« LIVEリハーサルと道順 | トップページ | LIVEありがとうございました! »