« 事務所ブログ | トップページ | 殿のにっきゅう »

2015/06/22

とある雨の日に

全てのお仕事をキャンセルして!? 行ってきました(笑)、某大学キャンパスにてフランス語検定試験。
まだ合否は出てないけど、いい。
だってさ私の場合、合否はそんなに関係なくて、そこに向かって勉強して覚えた事や時間が大事だったりする。ま、答え合わせしたら8割以上出来てたから(自慢かっ!?)…解答欄間違えるとか、名前書き忘れとか?なければ大丈夫なハズ!

でもさ、大勢の中で誰もヒトコトも喋らないでいるってちょっと怖い。ああいう雰囲気を忘れかけてるからウッカリすると周りの空気にのまれそうになるね。
集中集中!と思って反対に自分の世界に入りすぎて…問題文に、フランス語直訳だけど「私なしで朝食に行きなさい!」みたいな一文があると、(えーなんで?何があったの?)って気になって、いろいろ勝手にバカな想像をして自分を納得させてからじゃないと次の問題に進めなかったり(汗)

は~でも諸々、楽しかった!
とはいえ、翻訳したいだのジェーンバーキンとお話したいだの云ってますが、道のりはまだまだ、まだです。せめてオリンピックイヤーに日本に来た方に道案内位は出来るとよいですな。
さ、次なる目標!全力でいきますよ!夏に向けてサーロインステーキ200g!

2015064935

|

« 事務所ブログ | トップページ | 殿のにっきゅう »

コメント

すごいですね〜

フランス語でも自分の世界に入れることは本当にいい事ですよ。
芸能界で色々な形で表現してきた妃香里さんが
外国語でまた新しい形の表現が出来るようになるのは、
素晴らしい次のステップだと思います。
応援しています〜!

投稿: rose | 2015/06/24 01:05

妃香里さんが大勢に混じって試験場で試験をうけるって
想像できません

というか、ある意味シュール?笑

合格をお祈りしております

投稿: ねね | 2015/06/24 13:41

以前にも受けられましたよね、ということは更に上の級ですね。
大人になるとなかなか自分から勉強って出来ないのに、
妃香里さん、本当に見習わなきゃです。
そして勉強を楽しんでいる感じがまた好きです。
ステーキもりもり食べて、夏のお稽古頑張って下さいね。

投稿: あかね | 2015/06/24 17:57

妃香里さん
「女子大生」気分を満喫されたのですね。(祝)
「夫婦ゲンカ(?)」話しが出題されるなんて乙ですね。
ボーナスを頂けたら、私もサーロインしちゃおうかな?(憧)

投稿: 横浜の牡馬 | 2015/06/26 07:27

8割以上、すごいですー(><)
私は明日から定期テストなので、
妃香里さんに続けて良い点数とれるように頑張ります!笑

投稿: | 2015/07/02 07:32


 おおおおお
8割って・・・・!!!!

これは絶対合格してると思います(●^o^●)♥♥

お肉ーーーwww

もりもり食べて更に元気になって下さいね◎

それにしてもこんなにお肉を食べても美しいスタイルをキープしてる妃香里様凄すぎます!!!!!///

 

投稿: まっきー | 2015/07/05 02:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 事務所ブログ | トップページ | 殿のにっきゅう »