« 性懲りもなく | トップページ | おもちゃのデパート »

2015/08/03

草木も眠る丑三つ時!?

真夜中3時ちょっきり…まばゆい光が眠っていた私の瞼に降りそそぎ「宇宙人がきた!」と思って意識が覚めた。
まさかね…そんなワケないわ。じゃぁこの明るさ何?と身動きせずにそっと目を開けてみると、すこーしだけカーテンの真ん中上部が三角形に開いていて、そこにすっぽりまん丸ぺかぺか光る満月が見えた。
地球と月は動いていて38万km離れているのに遮るものは何ひとつなく、偶然カーテンに隙間があって、偶然その角度で寝ていたんだけど、私の眉間とお月様は午前3時ぴったりに一直線につながった。
おめでたい私は「何か特別な力が注入されたかも!」と思いながらカーテンを全開にして月光浴しつつ暫く眺めているうちに、再び眠りについておりました。

この話を友人にしたら、その日は三年に一度のブルームーンだったとか…。
ちょこっと調べたところによると、満月が月に2回やってくることを云うらしい。そこから「極めて稀に」とか、月が青いなんて「非常に馬鹿げたこと」みたいな例えに使われるらしい。
ただの「極めて稀な」偶然かもしれないけれど、何か天からの啓示かもしれないと「非常に馬鹿げたこと」をちょっと真剣に考えてみたのでありました。

写真はありません。月の写真ってナマで見たときの感動を伝えられないから〜。

|

« 性懲りもなく | トップページ | おもちゃのデパート »

コメント

草木も眠る時間の、眠り
をも覚ますブルームーンの
輝き……素敵ですね(*^^*)

なんだか本当に遠き宇宙からの
大事なメッセージが妃香里さん
のそばに舞い込んできたような
不思議なパワーを感じます…!


ブルームーン、私も見ました。
まだ草木は眠っていない夜
ですが(*^^*)

数年に1度ぐらいだという
ブルームーンの美しさに
いつもなら夜空はあまり
見つめたりしないけれど
思わず仕事帰りにゆっくり
歩きながら見つめました。

次のブルームーンを見るときも
ちゃんとふんわりと幸せを感じる
事が出来ますように……!と
願い事したくなっちゃう輝き
でした(*^^*)

投稿: みんみん | 2015/08/03 21:27

ブルームーン見ました‼︎

私も月の光を浴びると
特別な力をもらった感覚に
なります*\(^o^)/*

月や星って
本当に綺麗で大好きなので
小さな頃から お月様や流れ星
見たりしてます(*^^*)

UFO見たいな〜なんて思いながら
空を見てる時もあります( ´ ▽ ` )

月や星など 色々なすべての
自然のパワーって
すごいと感じます(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿: ♡moon♡ | 2015/08/03 22:59

妃香里さんの眉間にお月さまとはっ!ψ(`∇´)ψ
でも黒い月かと思ったら蒼い月だったんですね~w
そのカーテンの隙間の偶然は絶対特別な力が注入されたと思われます★

投稿: YUKARI | 2015/08/04 10:22

妃香里さん
月のぴかりの洗礼ですね。
黒猫風トンちゃんが「前世のお話し」を語ってくれたかな?

投稿: 横浜の牡馬 | 2015/08/05 08:02


宇宙人!!(*^^)v

やはり妃香里様の前世はネメシスの住人・・・・(笑)

でも宇宙人、いつか地球に来る気がするんですよね(^-^)
地球人がいるくらいなので(笑)


ブルームーン、綺麗ですよね!!!!♡♡
本当にムーンパワーが我々に注がれたのかも!!??^m^

投稿: まっきー | 2015/08/21 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 性懲りもなく | トップページ | おもちゃのデパート »