« 事務所ブログ | トップページ | ラストスパート »

2015/08/10

マリエール家

初日が開けて、ロビーで乾杯。
私のパパ…じゃなかったムスコ!! 石丸謙二郎さんと。

150805230340

私、何度か公言してるのですが、[声フェチ] なんです。素敵なお声は聴いただけで恋しちゃいそうになる。そして、石丸さんのお声は有無を云わさずドストライクなわけで…ラストのあれは、終わった~っていう脱力感にとても心地よく染みます。
ものすごくジェントルな半面ものすごくヤンチャさんで、素敵な方です。

1439164824866

そして、私の初孫アカリーヌ。長谷川あかりさん。
普通の女の子だったらクッキーとか作ってくるだろうに…初日に豆大福作ってきてメッセージを添えてくれました。

1439077108198

昔の自分を見ているようで…当時の私よりずっとクレバーですが…何かと口を挟みたくなり、もう無条件に可愛い感じが、娘じゃなくて孫なんだな。

と、まぁ、幕が開いたので言っちゃいますが…私が最初台本を読んで椅子から落ちたのは「私が、お…おばあさま!?」という衝撃からでした。この衝撃を是非皆さんと共有したかったんだけど…どうでした?(笑)

|

« 事務所ブログ | トップページ | ラストスパート »

コメント

早く観に行きたいな〜と
自分の観劇する日まで
毎日わくわくしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

私、妃香里さんの声
ずっと聴いていたいぐらい
大好きです♡♡

投稿: ♡moon♡ | 2015/08/10 12:20

「妃香里さんが、お…おばあさま!?」初日の開演前、ゆっくりとパンフレットに目を通した瞬間、思わず声を上げそうになるほどびっくりしました!そーゆーことだったんですね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ そして実際に、目で耳で妃香里さんのスーパーおばあさまぶりを体感。このマリエール家には、この舞台にはこのおばあさまでなくちゃ!とキャスティングの妙に感心してしまいました。昨日、再度観させていただきましたが、ほんの数日で舞台全体が確実にパワーアップ。妃香里さんの登場後は、声のトーンや立ち姿、ちょっとした表情がドキッとするほどかっこいいおばあさまにくぎ付けでしたheart01
素敵なムスコさんのお声も、無条件に可愛いお孫ちゃんも、打倒ブリアン!のマリエール家から、ますます目が離せなくなりそうです。
お休みなしで一気に千秋楽まで…妃香里さんの大好きなフランスの音楽や空気感に溢れた劇場で、おばあさま役を目一杯楽しんで下さいねshine

投稿: ジェミニ | 2015/08/10 16:18

昨日観劇してきました~♪

7年振り!の博品館劇場♪
ひさしぶりだから迷わないように
下調べしたのに、なぜか目の前に
シアタークリエがある方向音痴
ぶりにも負けずにたどり着けて
ホッとしました(*^^*)


※以下ネタバレ含みます。

劇場の中に広がる南仏ニースの
高級ホテルの1室は、豪華で
綺麗で、1度泊まってみたい♪
と憧れたくなる空間でした。
その中央くらいに置いてある
羅針盤が印象的(*^^*)

流れる音楽がフランスのオシャレ
~な雰囲気で気持ちはフランスに
旅しているよな感じになりました。


私も今回の妃香里さんはママ役
だと思っていたので、おばあさま
役と知った時にはビックリしま
した~♪

黄色の鮮やかな衣装で登場した
妃香里さん(*^^*)

お仕事のお話をなさる時には
サクサクとキビキビとした
口調や動きが心地好くて✨

若者たちの感情の動きを
冷静に見守る眼差しの強さや
深みや、立ち振舞いが本当に素敵
でした✨

愛する孫娘にむける深い愛情の
こもった瞳、さりげなく手を
添えて孫娘の心を想い見守る
深い優しさが客席にも伝わって
きて感動でした✨✨✨

「嫌な事は忘れる!」
と言うマリエールさんの言葉…
とっても大切だなと感じました
✨✨✨

最初からラストまで、コメディの
中にも深いあたたかさを感じる
素敵な舞台でした(*^^*)

終演直後?に流れるアナウンスの
「帰宅するまでが演劇~♪」
(記憶が違っていたらすみません)
のお声になんだか和みました♪

妃香里さん、毎日暑いですが
水分補給や美味な豆大福✨や
鰻でガッツリ栄養とって下さいね
(*´ω`*)
次は楽日、楽しみです!


投稿: みんみん | 2015/08/11 14:55

妃香里さん
「世界の車窓」さんを子供扱いしたり、頑固な孫娘ちゃんの相談に乗ってあげれるなんて・・・ベロニックお婆ちゃま素敵でございます。
お母さん役とは違った醍醐味ですね。

投稿: 横浜の牡馬 | 2015/08/12 19:54

12日夜公演を観劇しました‼︎

ベロニックおばあさま役
私もびっくりΣ(・□・;)しました

ですが、ベロニックおばあさまの
人生経験豊富な雰囲気が
声の出し方
話し方
立ち振る舞い
表情から
すごく伝わり、

特に、
カトリーヌちゃんに
アドバイスをするところや
若者たちにアドバイスした結果、
みんなを良い方向へ導く所が
頼りになるおばあさまと感じ、
見事にベロニックおばあさまを
演じていてすごいなと思いました‼︎

おもしろくて
日頃の嫌なことは忘れられる
すごく楽しい旅行になりました
☆*:.。.\(^o^)/∀∀\(^o^)/.。.:*☆

ありがとうございます♡♡

投稿: ♡moon♡ | 2015/08/13 16:30

今回はチケット激戦で観に行けませんでしたが
おばあさま役??は確かに椅子から落ちましたね

お母さん役でもまだ早いような気がしますから、、、
でも役の幅が広がるのはすてきです

投稿: ねね | 2015/08/19 16:12


孫wwwww
いや、妃香里さんまだお若いのに~(*^_^*)(笑)(笑)

しかもこの身長差(^-^)(^-^)ヒヒヒ
お似合いです!!!!  

声で惚れそうになる気持ち、とてつもなくよくわかります!!!!!!♡♡

なんか脳が震えて、素晴らしい音波が出てる感じがするんです(笑)←ぇ

投稿: まっきー | 2015/08/21 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 事務所ブログ | トップページ | ラストスパート »