« 殿のにっきゅう | トップページ | 会報発送しました! »

2015/09/11

初舞台

1441935377266

このパンフレット、昭和49年…3歳になる少し前、初発表会の時のモノらしい。
70を越えて身辺整理を始めた父の書類の中から出てきた。さすが、モノが捨てられない世代!

懐かしいも何も、さすがにこれは全く記憶にない。初めての踊りはどうやら母が振り付けの「でんでん虫」らしい。

でも、発表会、嫌いだったな~。
楽屋ではみんな、ママがお化粧してくれるのに、うちはお忙しいのでどんなに酷くとも自分で舞台化粧してたな…。
舞台袖に行くとお腹が痛くなるのは未だに治ってないや。 
終わったらみんなは家族に囲まれて、ナントカちゃんじょーずだったわよ~!お食事して帰りましょう。なんてウキウキキラキラしてるのに、うちは母は後片付けで一緒に帰れない。
そう!…で、父と2人での帰り道、当然褒めて貰えるもんだと思ってたら「お前は振付覚えてないのか?」って聞かれて、「振付って覚えるものなんだ」と…。
小さすぎて自分が何歳だったかも、周りの状況も覚えてないけれど、あの時のガッカリ感と衝撃的な感じは憶えている。というか、このパンフのおかげで色々思い出した。

本当に子供の頃はイヤだったのに、今は思い出すと面白い。思い出って反転する…思い出の不思議。そして、嫌な事はすっかり忘れて捨て置いてきたつもりが、いつの間にか私をかたどっている。

Kimg08041_2

|

« 殿のにっきゅう | トップページ | 会報発送しました! »

コメント

今の自分が
どう思うかによって
思い出って変化しますよね(^^)

思い出を変化させる
今の自分の心って
すごいと感じます。

妃香里さんの子供の頃の写真
とても可愛いです♡♡

投稿: ♡moon♡ | 2015/09/11 23:55

妃香里さん
プリチー「リトル妃香里プリンセス」様が「ビューティー妃香里プリンセス」様になられたのですね。

投稿: 横浜の牡馬 | 2015/09/13 10:21

このお顔ででんでん虫を踊る妃香里さん
かわいい。

でもあまり面影ありませんね?

投稿: ねね | 2015/09/18 10:35


 ご両親、非常に厳しかったんですね(笑)

だから今の妃香里さんがあるのかもしれませんね(^u^)


可愛い!!!!!!!
妃香里さん可愛すぎます(*^_^*)ウフフ

この頃からスターオーラが♡

投稿: まっきー | 2015/09/22 02:28

コメントをおサボりしている間に、すっかり秋も深まって(^^; その間に舞台やら発表会やら運動会やら…色んなモノを観てきました。妃香里さんのプロ意識の高さは、初めての発表会=「初舞台」として刻まれている所からも感じられます。幼い妃香里さんの胸にチクッと刺さった小さなトゲは、ゆっくりと時間をかけて自らの力で溶かしてしまわれたのかもしれませんね(*^^*) 反転する思い出の不思議…4月のライブで歌われた新生⚫思い出の不思議♪ また聴いてみたくなりました。今の妃香里さんが間奏でインプロで踊られたら…そんな日が是非おとすれますように!(*^^*)

投稿: ジェミニ | 2015/09/25 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 殿のにっきゅう | トップページ | 会報発送しました! »