« 1/1000章deフランス | トップページ | ぴかぴか組イベント2015 »

2015/10/17

行かなきゃ見えて来ないもの

1445063540555

行く前はガイドブックやインターネットで結構予習して、もう行かなくても良いんじゃないの!?ってくらいだったんだけど(笑)

実際、何が一番だったかといえば、なんといってもホテルの部屋からの眺め。
滞在中はずっと同じ所に泊まってました。高級じゃないし人々が暮らしている小路にポチっとあって見逃しちゃいそうなホテル。

然してその眺めは、窓を額縁にした動く絵画。時間によって空の色が変わり同じ建物なのに表情が変わる。
真夜中はシーンとして、ちらほら灯りがついた向かいの建物の屋根の上には月と星。
建物の向こう側の青い空を赤い光が押し上げる夜明け。明けきる前から人々が動き出す音。
ブルーグレーの屋根と空とのコントラスト。

土曜の夜は隣の建物の中庭で、真夜中3時頃まで大音量のミュージック&奇声のホームパーティー…誰も文句を云わない。

この窓、上には屋根裏部屋があるらしいのだが、一応最上階。なのに手摺が…寄りかかったら折れちゃいそうな!

今更ながら…日本ではありえん!が面白いんだな〜。

|

« 1/1000章deフランス | トップページ | ぴかぴか組イベント2015 »

コメント

青い空を赤い光が押し上げる…お写真は、まさにその時間の景色でしょうか。映画のワンシーンを切り取ったようでもあり、これがホテルの窓からの景色だなんて贅沢過ぎますね。妃香里さんとは対照的に、今東京のど真ん中のビルのカフェ…窓の外を眺めています。きっちりと四角く規則的に積み上げられた窓枠、そのビルとビルの間から、ほんの少し暮れかけた空。この空も、まあるい地球のどこかでフランスの空と繋がっているんだなあ~と思うと何だかほっこりした気持ちになりました。行かなきゃ見えて来ないもの…いっぱい発信して下さってありがとうございます。いつかその空も見に行けたらいいなあ(*^^*)

投稿: ジェミニ | 2015/10/17 16:59

妃香里さん
フランスの街並みを吸い込まんばかりの空模様をバックに佇む妃香里さん!
1つの物語が紡ぎだされそうですね。
オプションで「ホームパーティー体験」も付いていれば良かったかな?

投稿: 横浜の牡馬 | 2015/10/17 20:49

窓を額縁にした動く絵画……✨

なんだかすごく素敵です…✨

どのお写真もその景色に溶け込んでいらして、フランスの地に愛されている感じがすごく伝わります✨

夕焼けのようでもあり朝焼けのようでもあるラストのお写真の、なんともいえずに美しいそらの色と妃香里さんがそれを見つめる表情がなんだかすごく何かが伝わる叙情感に胸があたたかくなりました(*^^*)✨

行かなきゃ見えてこないもの…

私もいつかそのそらの色を見てみたくなりました(*^^*)✨✨✨

投稿: みんみん | 2015/10/17 21:11

どの写真もむちゃくちゃ絵になってますが
この写真は反則です

妃香里さん かっこよすぎ!

投稿: ねね | 2015/10/17 21:19

行かなきゃ見えて来ないもの

確かに 実際に行ってみると
たくさんの発見や感動に
出会えますよね(*^^*)

私もその絵画見たいです( ´ ▽ ` )

どの写真も
貰いたいぐらい
すごくステキです♡♡

投稿: ♡moon♡ | 2015/10/17 21:55

妃香里さん、秋のパリを満喫してらしたのですね。
人々が住む小道にある見逃しそうなホテルにずっと滞在するなんて何だか夢の様です。私が行こうと思っても日本人ツアーが関の山ですからね(笑)
ありきたりの観光ツアーとは違った感じの妃香里さんのフランス紀行、続きのお話も楽しみです。

投稿: あかね | 2015/10/22 11:25


最上階とか、またまたオシャレですね~(●^o^●)

この寄りかかる妃香里さん、すごくお美しい!!!!(*^^)v

絵になってますね///

投稿: まっきー | 2015/10/27 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1/1000章deフランス | トップページ | ぴかぴか組イベント2015 »