« 明けましておめでとうございます | トップページ | おそくなりましたが… »

2016/01/11

果物

炬燵の上のミカンとか、田舎から届いたリンゴとか…この冬、改めて、果物が美味しいと思ったんだけど。
子供の頃は食後に何気なくあって、無意識に食べてたけど…野菜のように「食べなきゃいけない」という観念はないし、お菓子みたいな手軽さでもないから、ここ近年自ら買ってまで食べてなかった事に気がついた。
そう、果物って、心と時間に余裕がないときって食べてない。果物を食べるって豊かなんだなって。
どーでもいいし、どってこともないんだけど、ちょっとした発見したなと思って書いてみた。
皆さんの果物事情、どんな感じ?

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | おそくなりましたが… »

コメント

妃香里さん
我が家には何かしら果物さんがいらっしゃるので、食後に「モグモグ」しております。
最近は「ミカン」さん、たまに「禁断のバナナ」さんを食しております。

投稿: 横浜の牡馬 | 2016/01/12 19:07

妃香里さん、果物ですか…
私は季節の果物をいつも何か食べています。
果物が好きというのもありますが、疲れすぎて食欲がない様な時は果物パワーについ頼ってしまいます。今の季節はお気に入りの岩手の蜜入りふじりんご(産地から箱買いしてあります)を毎日飽きずに食べています。
果物をおいしく食べられるのは、平和と幸せの証なんでしょうね。

投稿: かにちゃん | 2016/01/14 09:36

なんかすごくわかります。
私も子供の頃は当たり前のように果物がありましたけど、一人暮し始めて早何年?!めったに買わないですもん。
ご褒美~とか言ってケーキは買っても果物ってなかなか…。でも苺が食べたくてショートケーキ買ってみたり(笑)
私にとって果物は、普段の贅沢品なのかなって思います。
それに意外と果物って1人で食べるには量が多かったりもして(笑)
今あまり買わないからこそ、いつも食卓に出してくれてた親ってすごいなって改めて思ったり。
昔よく食べてた、苺潰してつくるイチゴミルク…食べたくなりました(*^.^*)
たまには買って帰ろうかな♪

投稿: prin | 2016/01/14 13:42

みかんやりんごを親戚から
もらったので最近食べてました(^o^)
自分ではよくお菓子を
買ってしまうのですが
好きな果物が手ごろな値段に
なっている時は買います‼︎
最近はそれで
いちごを買って食べました(*^^*)

投稿: ♡moon♡ | 2016/01/14 20:15

果物といえば冬になると母から届くりんごは毎年食べます~♪
ちょうど食べたいなあと思うタイミングで届くのでホッコリします。

娘が小さい頃からミカンが大好きで実家に行くとよく食べてたよね~と最近懐かしく話しました。

なんでもないなにげない日常のなかにある果物の思い出は、なんだかホッとできるなあと妃香里さんのコメントを読んで想いました
(*^^*)✨✨✨

投稿: みんみん | 2016/01/17 09:35


あーーーーっ!!  確かにそうかもしれません。

私も自分で果物を買ってないことに気づきました。

  大体、親が買ってきてます(笑)

投稿: まっきー | 2016/02/07 03:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明けましておめでとうございます | トップページ | おそくなりましたが… »