« ちよこれいと | トップページ | Information »

2016/02/21

さぁさぁ若人よ

とある昼下がり。ファミレスで客Aと客Bがドリンクを飲みながら会話している。
と、そこへ、

ウェイトレス (注文品を掲げ)「ハンバーグです。どっち?こっち?」
客A (はぃ?)
客B (とっさにAの心を読み取り、ゲラゲラ笑いながら)「そっち。」
客A (日本語!日本語!!いくら若者ったってこの店の看板背負って働いてるんでしょ…)

客A、表面的なソッコーのキレが無くなった自分になぜか少しの寂寥感。大人になったのか?辛抱強くなったのか?自問自答の挙げ句、いや、ビックリしすぎてあんぐりしちゃっただけだわ。と納得する。

…はい、客Aは私で、これはノンフィクションです。
この場面はここで終わりましたけど、次の客Aの台詞は…なんだろう。でも、たぶん、怒るのはそこに愛がある時だけです。

|

« ちよこれいと | トップページ | Information »

コメント

妃香里さん
「少女A」さんも大人になられたのですね。
次回は「こっち」と答えられると良いですね。
「どっちが良い?」と返せたら「パーフェクト」かな?(笑)

投稿: 横浜の牡馬 | 2016/02/23 19:54

すごいラフなやりとり笑
外人さんだったとか?

投稿: ねね | 2016/02/23 22:48

私が古いタイプの人間なのか、それはあまりに酷いですね。
やはりたとえアルバイトでも、そのお店の看板を背負っているというのは、まさしくその通りですから、最終的にはそのお店の評価が下がってしまう事に繋がると思います。
今迄私は幸運な事にそういう場面に会った事がなかったので、現実に存在したとはびっくりです。しかも客Aが妃香里さんとは…
私だったらどうするか?やはりびっくりして注意もできないでしょうね。ぶつぶつ言いながらも、自分はそういう事をしないように気を付けようとか思ったりするんじゃないかな。
注意してわかってくれればいいんですけどね。

投稿: かにちゃん | 2016/02/24 01:41


あはは(笑)

笑ってしまいました( *´艸`)

 なぜそんなにボキャブラリーが(^^♪
接客用語をもう少し学んでいただきたいですね(^◇^)ウフフ

投稿: まっきー | 2016/03/13 04:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちよこれいと | トップページ | Information »