« 小川さん | トップページ | さぁさぁ若人よ »

2016/02/13

ちよこれいと

今年の年頭に、2016年は季節のイベント事に躍らされる年にしてみよう!と、大真面目な目標を立てました。
さて、先日の節分は初めて恵方巻きを食べてみるか!?と思ったけれど、考えれば考えるほどどう考えても、豪華な太巻きは切って、誰かと「美味しいね」なんて言いながら食べるのが正解だよと思っちゃったので止めにして、豆も蒔くと掃除が大変なので「フクハウチフクハウチ」言いながらムシャムシャ食べて終わりました。
そして…次の日からは恵方巻きは跡形もなく、どこのお店もバレンタインに切り替わり。
デパートの特設会場に出向いてみる。一緒に行った友人は「今年は空いてるかも」…いや、人だかりでショウケース見えないし。レジ並んでるし。ん?発見してしまった。あの有名店この有名店、ほぼ全部食べたことあるのに、自分で買いに来たの初めてだ。ああ、こんな中でひとつのチョコ選んで贈ってくれてたんだね〜皆さん。何の気なしにバクバク食べてたけど…。
齢40を越えて初めて気付く事ばかり。人間まだまだですな。次は桃の節句?!

|

« 小川さん | トップページ | さぁさぁ若人よ »

コメント

初めてコメントします✐☡
妃香里さんがセーラームーンの
ミュージカルに出演されてる時からの
ファンです*Ü*♡*゜
これからも応援してます✧‧˚

投稿: いく | 2016/02/14 18:59

妃香里さん
豆を食した時に「フクハウチ」と呟くの忘れちゃいました。(汗)
勉強になりました。
今年も「保険のお姉さん」からプチチョコレートを頂き食しましたが、物足りなかったので自分で購入して食しちゃいました。(笑)

投稿: 横浜の牡馬 | 2016/02/14 20:27

ハッピーバレンタインでしたね!
高校生の時まではたくさん作ってましたが、今では作る余裕がなく、購入したチョコレートを友だちに振舞ってました(^ω^)
甘い物って幸せな気持ちになりますよね!ついつい食べ過ぎてしまいます!
気をつけなければ!笑

投稿: セラミュ♡ | 2016/02/16 22:12

恵方巻、召しあがらなかったのですね。確かに黙々と食べる太巻は結構つらくて、美味しく感じないものです。正解!笑
バレンタインのチョコレート売り場は本当に凄い混雑でした。人酔いしてしまって買わずに帰ってきたこともあります。最近は義理チョコはあまり流行らず、自分へのプレゼントに高級チョコを買ったりするのだとか。
妃香里さんがどんなチョコレートを買ったのか気になります。

投稿: あかね | 2016/02/17 11:26

妃香里さん、節分はどうなさったかな?と思っていましたが、やはりそうなってしまわれたんですね。
うちも以前は盛大に豆まきをしていましたが、次の日雀や鳩、カラスまで飛んできているのを見たり、大きな声を出すのも恥ずかしくなったりで最近は撒かなくなりました。年の数だけ豆は食べましたが… そう言えば昔は恵方巻きはなかったですね。(いったいいつの時代の話やら)
バレンタインデーも終わって、次のイベントは雛祭り。なんだかこっぱずかしい行事です。

投稿: かにちゃん | 2016/02/18 01:20

久しぶりのコメントになります。妃香里さんはいくつになってもお美しい‥内面のお美しさからでるのでしょうね。

投稿: かお | 2016/02/25 17:15


 確かに(笑)

行事事態は楽しいんですが、現実的に後の掃除が大変ですよね('ω')ノ

 私もなんだかんだでクリスマスとお正月しかまともに行事はやってないので妃香里さんのようにチャレンジしてみようかしら(^^)/

投稿: まっきー | 2016/03/13 04:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小川さん | トップページ | さぁさぁ若人よ »