« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016/07/28

だっぴ!?

梅雨入りと同時に始まって、梅雨明けと同時に何とか終えました。部屋がえ...。根こそぎお掃除しましたわ。

CDも1枚残らず要る要らないチェックして、後生大事にしまってあったカセットテープ、MD等も整理しましたよ。今時はもう、アレですものね、検索したらあっという間に出てくるし。すんぎょい量だったのは良いのだけれど...これって1本80分とかなわけで、×2回聴いたとして..それ以上だけど。どんだけ時間を費やしたんだろうな~?と思ったら気が遠くなった。

1469696214003

そしてソファーを新しいのとチェンジしたんだけど、想い出詰まりすぎて、どれだけ迷ったことか。でもね...ローソファーじゃないとご老体の溺愛犬が昇って来られなくて、一緒に寛げないからね。かつては椅子の上だろうがぴょんぴょんゴム毬の様に跳んできた姿を思い出すと、その記憶と一緒にとっておきたい気にはなりましたが。

立ち止まらざるを得なくなるものではなく、「いま」だと思って。今回は棄てたな~。でも、大事なものは私の中に蓄積されてるはず、多分。
さあて、夏本番。新しい気分で走ってこ!

| | コメント (4)

『アンダースタディ』追加公演

9月の博品館劇場公演『アンダースタディ』の追加公演が決まりました。

9月4日(日)17:00
9月6日(火)14:00
9月8日(木)14:00

以上、三回が追加となります。

なお、ぴかぴか組での追加公演のお取扱いはございませんので、ご了承ください。

| | コメント (1)

2016/07/15

テンション

アゲアゲな夏になりそうです...「アンダースタディ」台本きました!
どんな台本も初対面、初読みの時は頭の中をまっさらにして、自分の役に感情移入せず、先ず観客として読みます。
ふと気付いたら声出して笑ってました。思い出しても笑える位面白い。だから、役者が何かしなくても、本通りにやれば面白いはず。...なんだけど、今度は自分の役を自分がやると考えると...案外恥ずかしいかもー!!だから、そこの回路はぶちきってぶっぱなしまーす!!なテンションでぃきまーすょ。
なんか最後萎んだけど...(笑)きっと楽しんで頂けると思います。
夏の銀座はホント暑いですが、是非お運び下さいませ!

テンションと言えば...会報に載せたこの写真。

1466592

社長椅子に鎮座ましましてる風味で何の疑いもありませんが、実はエアーですから~。よく会議室とかにあって椅子を何段も重ねて運ぶやつです。腕と足に全体重のテンションかかってます。のに、この余裕な感じ?案外スゴい筈なのに誰も気付いてくれそうもないので...自白してみました(笑)

| | コメント (5)

2016/07/11

会報発送しました!

ぴかぴか組の皆さんには会報49号、本日発送しました。
近日中にお手元に届かない場合はご連絡ください!

1468208251503

| | コメント (2)

2016/07/07

ギャラリーUPしました!

お待たせしました!5月、6月公演のPHOTOギャラリー、まとめてUPしました。

パラノイアショー
STAND IN THE WORLD

七夕の夜にゆっくりお楽しみくださいね♪

| | コメント (2)

2016/07/04

横浜中華街からの

小籠包とか麺とか胡麻団子とかとか、たらふく食べて...。
いえ、本来の目的は神奈川芸術劇場にNoismの公演を観に。中川 賢、さとちゃんに会いに。himself とか一緒に出てた、同じ事務所の...覚えてる方いらっしゃるかしら?
数年前、彼は踊りだけに浸れる環境に行ってしまい、それ以来、会う機会が無かったのだけれど。
久々に観た。ほんっとうに期待を裏切らない!しなやかでキレがあって間の取り方が堪らなく気持ちいい。ワタシの中ではナンバー1ダンサーです。
「何年ぶり?」って聞いたら「6年ぶり。妃香里ちゃん全然変わらない!時が止まったみたい。」って...妃香里さんって呼ばれる事が多くなった昨今、新鮮な風?懐かしい風?が吹き抜けつつも...あたし、変わってないのか...。さとちゃんはしっかり大人の色気も出せるダンサーになっておりました。
また、一緒に踊れる日が来るといいな~。

1467549726640_2

| | コメント (4)

2016/07/01

出演情報!

妃香里さんが9月博品館劇場『アンダースタディ』に出演します。

■SPECIAL ENTERTAINMENT PLAY 『アンダースタディ』

2016年9月1日(木)~11日(日)
銀座・博品館劇場

作・演出:宮川賢

出演:今井清隆 高田翔(ジャニーズJr.) 林翔太(ジャニーズJr.)
仲田拡輝(ジャニーズJr.) 小野妃香里 奈良俊介 立花瑠奈 ほか

http://event.1242.com/event/details/20160901001.html

昨年に引き続き、残暑の厳しそうな夏の公演です(笑)
ぴかぴか組の皆さんは体力をつけてお待ちくださいますよう…!

| | コメント (1)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »