« 『アンダースタディ』追加公演 | トップページ | ジャンクションLIVE »

2016/07/28

だっぴ!?

梅雨入りと同時に始まって、梅雨明けと同時に何とか終えました。部屋がえ...。根こそぎお掃除しましたわ。

CDも1枚残らず要る要らないチェックして、後生大事にしまってあったカセットテープ、MD等も整理しましたよ。今時はもう、アレですものね、検索したらあっという間に出てくるし。すんぎょい量だったのは良いのだけれど...これって1本80分とかなわけで、×2回聴いたとして..それ以上だけど。どんだけ時間を費やしたんだろうな~?と思ったら気が遠くなった。

1469696214003

そしてソファーを新しいのとチェンジしたんだけど、想い出詰まりすぎて、どれだけ迷ったことか。でもね...ローソファーじゃないとご老体の溺愛犬が昇って来られなくて、一緒に寛げないからね。かつては椅子の上だろうがぴょんぴょんゴム毬の様に跳んできた姿を思い出すと、その記憶と一緒にとっておきたい気にはなりましたが。

立ち止まらざるを得なくなるものではなく、「いま」だと思って。今回は棄てたな~。でも、大事なものは私の中に蓄積されてるはず、多分。
さあて、夏本番。新しい気分で走ってこ!

|

« 『アンダースタディ』追加公演 | トップページ | ジャンクションLIVE »

コメント

妃香里さん、お部屋の変身無事に完了されてお疲れ様でした。
片付けや模様替えというよりは、きっともっと徹底した脱皮なんだろうなと想像しています。
ここからまた新しい歴史と思い出が作り出されていくんでしょうね。
思い出の品を処分するときは、大いに悩みますが、決断して捨ててしまえばきっとさっぱりするのではないでしょうか。

片付けと整理、その上掃除の苦手な私としては妃香里さんがうらやましい限りです。

投稿: かにちゃん | 2016/07/29 02:19

まさに断捨離ですねっ!
でも妃香里さんの場合はそんな流行りとは無縁の独自の根こそぎ感が素敵です★
ローソファーととんちゃんの図、ほっこりしますね~(*^-^)

投稿: YUKARI | 2016/07/29 10:08

妃香里さん、梅雨明けとともに
終えた模様替えお疲れ様でした
(*^^*)

時々職場のお店にもう使わない
けれど思い出がたくさん詰まって
いるからと、布製の家具類や
洋服をバッグや巾着にリフォーム
出来ませんか?とお問い合わせ
するお客様がいらっしゃるのを
思い出しました✨

たくさんの思い出を胸に仕舞って
新しい家具と新しい思い出を
作っていくのも素敵ですよね
(*^^*)✨

お写真のとんちゃん、ソファー
の優しい色味にぴったり同化
するような柔らかい色味の
毛並みと愛くるしい表情が
超可愛いです(*^^*)🍀✨

投稿: みんみん | 2016/07/31 09:19

妃香里さん
「だっぴ」お疲れ様でした。
部屋の片付けはなかなか「初めの一歩」が踏み出せません。
妃香里さんを見習って「えぃっ!」とですね。


投稿: 横浜の牡馬 | 2016/07/31 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『アンダースタディ』追加公演 | トップページ | ジャンクションLIVE »