« ダブルフラット詳細! | トップページ | 出演情報! »

2017/01/18

人類のロングセラー

人類のロングセラー

なんだか、ずぅぅぅっと本棚にあるんだけど。久しぶりに開いてみたら、いろんな意味でおっそろしかった。
刷られた年は書いてはなかったけど、1955年の改訳版。言葉がやっぱりちょっぴり古めかしい。そしてページの回りが焼けてふにふに。開きすぎるとページがバラバラに抜け落ちそうな不穏な音をたてる。わけもわからずぞわぞわする。
ちょろっと覗いてみようと開いただけなのに、いつの間にかいろんな世界に飛んでいて、気づくと長い時間が過ぎていた。
この本の力か、内容の力か?
どれだけの言語でどれだけの人間に読まれて来たんだろ。読破するにはどれくらいかかるのかな?人間の喜怒哀楽が全て込められてるって聞くけど本当にそれ以外はない?確かめようがないけれども...読んでみたら良いのか(笑)
とにもかくにもネタの宝庫。

|

« ダブルフラット詳細! | トップページ | 出演情報! »

コメント

妃香里さん
もしかしてこの「ロングセラーさん」は幼き「妃香里お嬢様」が「お昼寝枕さん」としてご愛用されていた「逸品さん」でしょうか?

投稿: 横浜の牡馬 | 2017/01/19 19:56

実家の本棚には、祖父母が使っていたかなり年代物の聖書が。今手元には、新約聖書がありました。手紙とか黙示録とか…ちらちら覗いて見るだけでも、かなりドキドキする文章だったりして。確かにネタの宝庫かもしれませんね❗パッ!と開いて、飛び込んできたモノだけ読んでみたり。妃香里さんの感性と聖書の融合✨どこかで放出される時が来るのか?ちょっと楽しみになりました👼💕

投稿: ジェミニ | 2017/01/21 17:20

Double Flat メインビジュアル
見てさらに ワクワクしてきました‼︎
妃香里さんが
創り出す世界観、表現が
盛りだくさんな舞台
すごく楽しみです(*^^*)

投稿: ♡moon♡ | 2017/01/28 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダブルフラット詳細! | トップページ | 出演情報! »