« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017/03/31

♭♭

♭♭

Double Flat 絶賛稽古中~。
朝起きて、稽古場行って、気付くと「へ?もう、夜?」な毎日です。にしても、さぶいです。お日さま浴びてないし...。
だから、せめてせめて、稽古場の隣の公園に咲いている桜。
皆さんが劇場にお運びになる頃には暖かくなってるかな。
もうすぐ「幕」開けまーす。

| | コメント (3)

2017/03/07

熱帯雨林から

行ってないけど。
南米とか...行ってないけど。うちにいるけど。
先月のカード明細みたら...amazon、amazon、amazon、amazon、amazon...つづくつづく。
それこそ、私が子供の頃はイメージ通りの踊りの曲を見付けるのに足を使ってレコード店を何軒も廻ってめぼしいモノをチョイスしてお店で聴かせて貰って...ふうぅ...書いてるだけで息切れ...曲を探す母にくっついて歩いてクタクタになってた。それをカセットテープに入れてでっかいデッキ運んでお稽古してた。
それがいまや...すごいよね。1歩も歩かず掌に入るサイズで欲しい1曲がすぐに届く。CDでさえ家に届く。それどころか、今や何から何まで...。
でも、そんなに便利になっても、やっぱり最後は人なのね。形のあるモノは人力で運ぶしかない⁉そりゃ、私ひとりでこんなに利用してるんだもの宅配屋さんはたいっへんだよね。そして、そこはそれこそロボットではなく、ヒトなのね。やっぱりアナログ。
便利にのりまくってる現状ではあるが、不便と云われる事かも知れないけれどやっぱり私はアナログに込められた熱量が好き。最後に人の心に届けられるのはやっぱり人のちから。
舞台というジャンルこそアナログであればあるほど面白いんじゃないかしらん。

| | コメント (4)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »