« プレミアムフライデー | トップページ | Information »

2017/03/07

熱帯雨林から

行ってないけど。
南米とか...行ってないけど。うちにいるけど。
先月のカード明細みたら...amazon、amazon、amazon、amazon、amazon...つづくつづく。
それこそ、私が子供の頃はイメージ通りの踊りの曲を見付けるのに足を使ってレコード店を何軒も廻ってめぼしいモノをチョイスしてお店で聴かせて貰って...ふうぅ...書いてるだけで息切れ...曲を探す母にくっついて歩いてクタクタになってた。それをカセットテープに入れてでっかいデッキ運んでお稽古してた。
それがいまや...すごいよね。1歩も歩かず掌に入るサイズで欲しい1曲がすぐに届く。CDでさえ家に届く。それどころか、今や何から何まで...。
でも、そんなに便利になっても、やっぱり最後は人なのね。形のあるモノは人力で運ぶしかない⁉そりゃ、私ひとりでこんなに利用してるんだもの宅配屋さんはたいっへんだよね。そして、そこはそれこそロボットではなく、ヒトなのね。やっぱりアナログ。
便利にのりまくってる現状ではあるが、不便と云われる事かも知れないけれどやっぱり私はアナログに込められた熱量が好き。最後に人の心に届けられるのはやっぱり人のちから。
舞台というジャンルこそアナログであればあるほど面白いんじゃないかしらん。

|

« プレミアムフライデー | トップページ | Information »

コメント

妃香里さん
「南米育ち」(?)な妃香里さんの「アナログ舞台」
拝見するのが楽しみです。
「南米の風」を感じるかな?(笑)

投稿: 横浜の牡馬 | 2017/03/10 08:03

私もカードの明細が熱帯になりがちな今日この頃。
便利さに勝てない弱い自分。探して歩くのが楽しい部分もあるのに、ついつい運動不足になりがちです。
でもカセットは最近復活してるとか?
やっぱりアナログの良さは捨てられませんよね。
舞台楽しみにしています!

投稿: あかね | 2017/03/11 23:39

今さらですが…このブログを読んだ時、amazon の連呼に声を出して笑ってしまいました。読み進むと、笑えない今の社会現象もしっかり捉えられていて、今度はうんうん頷いて。どんなに便利になっても、最後はヒトのチカラが無いと成り立たないのですね。熱帯雨林からの恵を受け、妃香里さんが選び抜かれた楽曲に乗せて…紡ぎ出される舞台、楽しみにお待ちしています✨

投稿: ジェミニ | 2017/03/12 08:47

メールより手紙の方が
気持ちがすごく伝わるように
アナログは人の思いが
よく伝わるところが
良いところですよね(*´꒳`*)
舞台のDVD見てて、
お家でゆっくり
何回も観れるのはすごく良い‼︎
でもやっぱりその劇場で生で観るのと
お家で映像を見てるのとでは違うし
舞台観劇ってもの自体
人の熱量、思いが
よりもっと伝わって
パワーをもらえる
すごい良いジャンルだなぁと
思いました(*^^*)

投稿: ♡moon♡ | 2017/03/22 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プレミアムフライデー | トップページ | Information »