« Double Flat | トップページ | ありがとうございました! »

2017/04/18

なぜなぞのこたえ

なぜなぞのこたえ

Double Flatへお運びいただいた皆さま、ありがとうございました。
終わってから、あれはこうだったの?あーだったの?と、いくつか答えを求められましたが...。いいんです。皆さんが好きに受け取って下さった事がこたえです。インスピレーション!

この台本の初稿では映像を使おうと思っていたのですが敢えてアナログでいきました。だって、鳥って台詞にしたってイーグルを思い浮かべるヒトがいるかも知れないし、青い鳥でもすずめでも良いし。
劇場というところはヒトビトの想像力がもくもくしてて楽しい場所だよねって舞台でやる意味を探したくて。って...結局、意味を考えてしまうのですな。

演者として舞台でお客さんを感じるのは勿論楽しいのですが、本音をいえば、もくもくしてる皆さんの反応を客席でこっそり見たかったかも~。
私も新たななぜなぞのこたえを探しに行かなくては...。次にホンを書く機会があるのかも分かりませんが...また、お逢いできるその日まで。

|

« Double Flat | トップページ | ありがとうございました! »

コメント

♭♭の世界からお帰りなさいませ!BluckとBIue 両方観させていただきました。妃香里さんが表現してみたかったと言う、二人の演者が、日替わりで役を入れ替え、同じ台詞、同じ振り付けで同時に踊る❗ その斬新な試みを、見事に演じ、踊りきった主役のお二人。その貴重な時間を共有させていただけて、ただただ幸せでした💕同じ振り付けなのに、伝わってくる想いは昨日と今日で全く違うパワーを放ち、輝いていました✨そんな二人を、母として見守り、でも守りきれなかった自分の罪を悔い、哀しみ…無償の愛を注ぎ込むように踊る妃香里さんが素敵すぎて、本当に美しかったです🌌 なぜなぞのこたえ…これからも、いくつになっても❗ 求めて、感じて、繋げて行けますように🌙妃香里さん、素敵な時間をありがとうございました🎶

投稿: ジェミニ | 2017/04/19 12:01

小野さま

ダブルフラットお疲れ様でした。
Blue Black各二回ずつ観せていただき、
カイとベルの世界にどっぷりつかってなかなか戻ってこられない私です。

千秋楽におっしゃっていた「こういうものが観たかった!」という正にそのものの
素晴らしい舞台でした。本当にありがとうございました。

なぜなぞの答えを日々反芻していますが、答えが出なくてもいいのですねw
自分が受け取った幸せな感覚をずっと持っていようと思います。

シンプルでアナログな月の船や綺麗な照明やツボな音楽や、
そして言わずもがなのダンス、ダンス、ダンス、、、
ゆるーい感じの集合写真も可愛いです。

心からありがとうございました。再演も新作も待ってます。

投稿: | 2017/04/20 16:57

妃香里さん
舞台お疲れ様でした。
「妃香里ママさんと息子さん達」の舞台をもくもくと楽しまさせて頂きました。
カイベル兄弟の入れ替え!
雰囲気がガラッと変わりますね。
上口さんに兄の風格、そして大野さんは滅茶ヤンチャに!
流石役者さんでございます。
そしてカイベル兄弟のお客様いじり!
前日は下手前方攻め、もしかして今回は・・・な期待外れて、上手後方!
意地悪さんです。
素敵な舞台をご馳走様でした。
次回作もお待ちしております。
追伸
深夜迄検討、妃香里ママさんとお揃いの「Tシャツ」購入しちゃました。

投稿: 横浜の牡馬 | 2017/04/21 07:58

他にも色々な舞台がある中で
その1つの舞台を
今、観るって選択したことは
意味のあることだと思うし
今の自分にとって
大事な答えに気づくきっかけに
なったりすると思うので
気づき、インスピレーションって
本当大事に感じます。

表現する人々のエネルギー、
無限の想像力、閃き、
好きなものを観てる時の
幸せを感じている人々の
良いエネルギーが
たくさん集まっている
劇場って素敵な場所ですね‼︎(*^^*)

投稿: ♡moon♡ | 2017/04/26 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Double Flat | トップページ | ありがとうございました! »