« 9月出演情報解禁! | トップページ | ギャラリーUPしました »

2017/05/13

因果な商売

「ボクハレ」の台本が石丸さち子さんから届いた。

読みながらじとじと降る雨をみていたら、梅雨の時期に、私が見えている世界から居なくなった人の事を思い出した。
あああ。「ボクハレ」の稽古は梅雨真っ只中だー。なんだかいちいち脳内で哀しくなりそうな自分と闘わなきゃいけない状況が目に浮かぶなぁ。
今ですら...「ダブフラ」で♪nothing really matter ~って自分で締め括っといて、説得力ないじゃん!って...闘っとる。

でも、本番は7月。そしてその題名も「ボクが死んだ日はハレ」。梅雨を越えて快晴も越えてあっつくなってるんだろうな~。

そう、舞台に立てる事は楽しみで仕方ない。芝居をさせてもらえる場がある事はとても幸せ。ましてや石丸さんが当てがきしてくれた。
だからこそいろいろ想起するんだけど...痛いし痒いし。なんだろこれ!?

|

« 9月出演情報解禁! | トップページ | ギャラリーUPしました »

コメント

よく降りましたね…今日の雨。まだ5月なのに、何となく憂鬱になるような。台本が届いたのですね~❗ 梅雨の悲しい記憶を呼び起こされる妃香里さんにとっては、なかなかきびしいお話なのかもしれませんね💧 ただ生きていてくれるだけでいい…それだけでいい。そんな風にその人の事を想っていても、それが叶わないこともあり…それでも自分は生きていく、この世界で。妃香里さんの心の葛藤、苦しみながら、言葉では言い尽くせない何かを紡ぎ出す力✨ 大好きです!応援しています!妃香里さん、ふぁ~いと❗p(^-^)q💕

投稿: ジェミニ | 2017/05/13 21:52

昨日の雨はまる1日降り続けたので
確かに梅雨の時期の気持ちになりました。

妃香里さんの文章を読んで、数日前に、とあるきっかけで私も娘と命について会話したのを思い出しました。

人の記憶に深く残るのが好きな曲だったり、香りだったり、雨の音だったり、晴れた日の青だったり……
なにかの記憶が胸にある想いと結びついて切なくなる日もありますよね
………。

梅雨も過ぎて暑さ満載の夏に観に
行ける舞台、楽しみにしています
(*^^*)
たくさんエール送ります✨✨✨

投稿: みんみん | 2017/05/14 08:25

妃香里さん
これから始まる妃香里さんの「梅雨時の闘記」を拝見する。
新たな世界の展開が私の心を揺さぶってくださるのですね。

投稿: 横浜の牡馬 | 2017/05/16 05:41

演じる役に全身全霊を注ぐから
内容によっては色んな感情、
色んな自分と闘い、大変だと思いますが
応援してます‼︎

投稿: ♡moon♡ | 2017/05/21 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月出演情報解禁! | トップページ | ギャラリーUPしました »